宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2017年9月の記事一覧

晴れ いよいよ運動会

H29運動会プログラム.pdf
 本日、運動会のプログラムを配付しました。同じものを添付しましたのでご活用ください。
 子供たちは一生懸命練習を積み重ね、いよいよ本番を迎えます。すべての東っ子に熱いまなざしを向けていただき、温かいご声援や拍手をいただけると幸いです。子供たちにとって思い出深い一日となりますよう、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

晴れ 運動会に向けて健康管理を!

 台風18号が直撃しましたが、幸いなことに学校の施設に特に痛んだ様子はなく、子供たちやご家族がケガをされるような被害もなかったようです。ただ、市外のご親戚やお知り合いの中には、被災された方々もいらっしゃるのではないでしょうか。心よりお見舞い申し上げます。 
 さて、運動会まであと10日余り。予行練習も無事に乗り切り、子供たちは益々張り切っているところです。しかし、夏の疲れが出やすいのもこの時期。いつも以上に健康管理には気配りをしていただき、子供たちが元気に運動会に参加できますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

お知らせ 台風18号にご注意ください!

 非常に強い台風18号が日南市に接近しています。子供たちの安全を第一に考え、ご家庭でも十分ご注意ください。
〇不要不急の外出は控えましょう。
〇19日(火)は現在のところ通常どおりの予定です。
〇まちコミメールや電話連絡網の確認をお願いします。
〇台風が完全に過ぎ去るまでは以下の点にもご注意ください。
 ★子供だけでの外出は危険です。
 ★用水路や河川には近づかないようにしましょう。

花丸 参観ありがとうございました

    12日の参観日には多数ご来校いただき、誠にありがとうございました。それぞれの目標に向かって頑張ろうとしている子どもたちの姿をご覧いただけたのではないでしょうか。
  さて、懇談会でもご説明しましたとおり、2学期は様々な行事や授業があり、学校と家庭、地域の連携がより一層求められる時期です。東っ子がより輝く2学期となりますように、職員一丸となって努力いたしますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

お知らせ 本日(9/12)は参観日です

 4年生以上の学年は、学力調査結果の説明もあります。ぜひご出席ください。なお、駐車場が限られています。できるだけ徒歩や自転車でのご来場をお願いします。
         日  程
2校時 9:05~ 9:50 授業参観(中)

3校時10:00~10:45 授業参観(高) 懇談(中)

4校時10:55~11:40 授業参観(低) 懇談(高)

5校時11:50~12:35 懇談(低)