宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2017年10月の記事一覧

お知らせ 台風22号への対応について

 現時点では通常通りの登校で、給食も実施予定です。ただ、台風の今後の動きによっては30日(月)の登校に影響があるかもしれません。その場合は、月曜日の午前6時までに、まちcomiメールや学校ホームページ、学級の緊急連絡網で連絡します。スムーズに情報が回りますよう、ご協力をお願いいたします。

花丸 地域とともに!

 15日(日)の「飫肥城下まつりパレード」では、6年生が息の合った力強い泰平踊りを披露。沿道を埋めた観客の皆さんから盛大な拍手をいただきました。21日(土)は「吾田クリーン活動」で通学路の清掃を、11月5日(日)運動公園で開催される「あがたまちづくりフェスタ『エリア26』」では、4年生(8日の市音楽大会で発表する曲を披露)や東小合唱部(4~6年の希望者)がステージ発表を予定しています。学校・保護者・地域が力を合わせ、ふるさとを盛り上げます!

晴れ 運動会大成功!

   澄みきった秋空のもと、ご家族や地域の方々に見守られながら、東っ子は力いっぱい競技や応援を頑張り、運動会は、たくさんの感動を残して大成功のうちに終了しました。児童代表のあいさつにもあったとおり、PTAや地域の皆様のご支援なくしては、この素晴らしい運動会は実現できませんでした。皆様、心より感謝申し上げます。
 そして、東っ子の皆さん。皆さん達は本当によく頑張りましたね。先生たちはうれしさで胸が一杯です。保護者の皆様、子ども達を大いにほめてあげてください!