宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2014年9月の記事一覧

かけがえのない命を守るために

   大変残念な結末を迎えてしまった神戸市の小学1年生行方不明事件。亡くなった子どもさんやそのご家族のお気持ちを思うと、本当に心が痛みます。ご冥福を心からお祈りしますとともに、二度とこのような事件が起きませんようにと、願わずにはいられません。日頃から見守っていただいているご家族、地域の方々の存在に感謝しつつ、なお一層の「声かけ、見守り」をお願いするしだいです。学校でも、「命を守る」指導を積極的に行っていきます。本日配付しましたプリントにも指導内容をまとめましてので、ご家庭でもご確認ください。

お知らせ 台風16号接近中 緊急連絡にご注意ください

 予報によりますと、台風16号が22日(月)から24日(水)にかけて接近する可能性が高まっています。22日は今のところ通常登校ですが、台風の動きによっては、変更も考えられます。21日(日)以降、必要に応じてまちComiメールや学級連絡網で対応を連絡いたしますで、ご注意いただきたいと思います。詳しくは本日配付しましたプリントにまとめてありますので、必ずご確認ください。

私の夢の紹介

先日もお知らせしましたが、19日と25日の18:15からのMRTニュースの際に、吾田東小児童の夢の紹介があります。ぜひご覧ください。

テレビで「私の夢」紹介

本日と今週の金曜日のMRTニュース(18時15分から)の中で本校の1年生の「私の夢」が紹介されます。どのような夢なのか楽しみです。