宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2015年1月の記事一覧

学年・学級閉鎖のお知らせ

3年生では、インフルエンザが増えています。そこで、感染拡大を防ぐために、3年1組・2組を明日30日(金)学年閉鎖、3年2組は2月2日(月)まで学級閉鎖とすることにいたしました。他の学級については、通常登校とします。しかし、学校全体で見た場合には欠席者が30名以上いますので、各家庭におかれましては、引き続き健康管理に努めていただきますようお願いいたします。

病院 1月参観日中止のお知らせ

 本日、インフルエンザによる欠席者は18名でした。これに学級閉鎖中の3年1組の罹患者や感染性胃腸炎の児童も含めますと、37名の出席停止児童が出ており、発熱で早退する児童も見られます。
 そこで、児童の健康・安全を第一に考え、30日の参観日を中止とすることにしました。
 参観日を楽しみにしておられた保護者の皆様及び児童のみなさんには、申し訳ないのですが、何とぞご理解の程、よろしくお願いいたします。
  なお、31日(土)に予定しております吾田クリーン活動は希望参加ですので、予定通り実施いたします。

病院 本日のインフルエンザ状況

  本日のインフルエンザによる欠席者は13名(学級閉鎖になった3年1組を除く)、発熱による欠席者は8名でした。感染拡大が心配される状況です。朝の健康チェックをしっかりとしていただき、異常が見られる場合は無理をさせず、早目の受診をお願いします。

病院 3年1組学級閉鎖のお知らせ

 3年1組では、先週末からインフルエンザに罹患する児童が見られはじめ、今日現在でインフルエンザと診断された児童が10名、その他発熱等を含めると16名が欠席しています。そこで、学校医及び市教育委員会とも協議の上、感染拡大防止策として、3年1組を明日1月27日()から29日(木)までの3日間、「学級閉鎖」とすることにいたしました。他の学級については、まだインフルエンザの発症は少ないですので、通常登校とします。各家庭におかれましては、本日配布の文書等を参考に、引き続き健康管理に努めていただきますようお願いいたします。


お知らせ 本日のインフルエンザ状況

 本日の病気欠席者は9名で、うちインフルエンザ罹患者は6名、新しく発症した人は1名でした。今週は罹患者が7名前後で推移しており、急激な感染拡大には至っていません。しかし、突然広まりはじめるのもインフルエンザの特徴。引き続き、ご家庭でも生活のリズムを整えていただきながら、感染予防に努めていただきたいと思います。