宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2021年5月の記事一覧

本年度は、水泳の学習を行います

 昨年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、本校の学校規模では水泳の学習を実施することができませんでしたが、本年度は感染症対策を行った上で水泳の学習を行うことにしました。
 感染症対策をとった上での実施になるので、これまでと同様の授業はできません。現在、感染症対策をどのようにクリアしていくか検討しています。水泳の学習が始まるまでには、水泳の学習を実施する上での留意事項やお願い等について、文書でお知らせいたします。

6月26日(土)の参観日は中止です

 新型コロナウィルス感染症拡大のため、県から緊急事態宣言が出されました。また、現段階においては、今後の収束への見通しがもてないことなどから、6月26日に計画していた参観日とPTAミニバレーボール大会は中止とします。
 それに伴い、6月23日は振替休業日(26日分)としていましたが、23日は通常の授業日に戻すため、26日(土)は週休日(お休み)となります。

5月12日の下校時刻が変更になります

 5月12日(水)は、南那珂地区教科等研究会が行われるため、給食後下校の予定でしたが、新型コロナ感染症の影響により、教科等研究会は中止となりました。それに伴って12日(水)は全校、5校時終了後下校になります。14時50分頃下校の予定です。