宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2016年10月の記事一覧

花丸 4年生のすばらしい歌声が響きます!

 日南市音楽大会を目標に、こつこつと練習を重ねてきた4年生。いよいよ11月2日の本番が近づいてきました。会場は南郷ハートフル、吾田東小は午後の部に出場です。また、6日(日)に市多目的体育館で行われる「あがたまちづくりフェスタエリア26」にも出場します。発表は11時過ぎの予定です。お時間のある方は、ぜひご来場ください。

雨 クリーン活動(22日)は中止です!

  明日(22日)に予定していた吾田クリーン活動は、降雨の確率が高いため中止となりました。参加を希望されていた皆さんには申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。なお、次回は1月末を予定しています。期日が近づきましたらご案内しますので、その時は奮ってご参加ください。

晴れのち曇り 金曜日は傘を忘れずに!

  先日の飫肥城下まつりはあいにくの天気で、6年生が泰平踊りを披露する予定だったパレードは残念ながら中止となってしまいました。しかし、秋の行事はまだまだ盛りだくさん。今日から5年生は2泊3日の宿泊学習で青島に。1年生から4年生は21日(金)が社会見学の予定です。ただ、心配なのが天気。場合によっては、小雨の中を移動したり、下校したりすることも考えられます。朝はくもりでも、必ず傘は持たせるようにしてください。

花丸 地域振興に貢献、東っ子!

 16日(日)の「飫肥城下まつりパレード」では、6年生が泰平踊りを披露して祭りを盛り上げます。午後1時過ぎにスタートの予定ですので、お時間のある方は、ぜひご覧ください。また、22日(土)は「吾田クリーン活動」(希望者のみ参加)で通学路の清掃をします。地域のためにも元気に汗を流す東っ子です!!

お知らせ 台風18号接近に伴う対応について

  5日(水)は通常登校です。給食も実施予定です。ただし、台風の進路によっては風雨が強くなることも考えられます。学校でも指導しましたが、ご家庭でも急な強い雨や強風、落雷等に十分注意するようお話ください。