宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2017年1月の記事一覧

お知らせ 引き続き給食後下校です

【インフルエンザ情報】
本日より3日間、罹患者が9名となった3年1組を学級閉鎖とします。現在、インフルエンザおよびインフルエンザ疑いによる欠席は全校で9名(新規罹患者は6名:3年1組は除く)で、さらに感染拡大が心配される状況です。先週に引き続き、本日(30日)から水曜日(1日)までの3日間、全学年給食後、直ちに下校(13:50)とします。学年間の交流を避けるのがねらいですので、ご理解、ご協力をお願いいたします。各ご家庭では、下記の点にご留意いただきながら、引き続き健康管理に努めてください。
〇 児童クラブは感染防止のため、月曜日から水曜日まで吾田東小児童の受入はありません。
〇 下校後はできるだけ外出を避け、室内で静かに過ごさせてください。
〇 スポーツ少年団等は監督からの指示を仰いでください。
なお、今後の欠席状況によっては、追加対応を行う場合もありますので、引き続き学校からの連絡にご注意ください。

お知らせ 土日の過ごし方にもご注意ください

【インフルエンザ情報】
  本日、インフルエンザまたはその疑いがあって欠席している児童は、全校で約25名(学級閉鎖中の6の2を除く)でした。新規罹患者が複数出ており、引き続き感染拡大が心配な状況です。週末を迎えますが、特に次の点にご留意ください。
〇特に人ごみの中への不要不急の外出は避けてください。
〇土日にかかわらず、インフルエンザ又はそれが疑われる症状が出たときは、直ちに担任にご連絡ください。
  また、空気も乾燥しています。火による事故を防ぐため、ライターの管理や子どもだけでの暖房器具の使用には十分ご注意ください。

お知らせ 少しずつ感染者が増えています

【インフルエンザ情報】
  本日、インフルエンザまたはその疑いがあって欠席している児童は、全校で約20名(学級閉鎖中の6の2を除く)でした。ただし、発熱で早退した児童も4名おり、引き続き感染拡大が心配される状況です。下校後は暖かくしてしっかり休養と栄養をとらせ、免疫力が下がらないようにしましょう。

お知らせ 吾田クリーン活動参加中止

  今月28日(土)に予定されている「吾田クリーン活動」(8:15吾田中集合)についてです。本校はインフルエンザ罹患者が多く、学級閉鎖中のクラスもありますので、感染拡大防止のため不参加といたします。なお、吾田中学校生徒については、現在のところ予定通り実施するそうです。

お知らせ 本日より6の2は学級閉鎖です

【インフルエンザ情報】
  本日、インフルエンザまたはその疑いがあって欠席している児童は、全校で約20名(学級閉鎖の6の2を除く)でした。特に感染者が多い6年2組は、本日(25日)から金曜日(27日)まで学級閉鎖とします。他の学年、学級でも罹患者が出てますので、各ご家庭でも、こまめな手洗い(1回15秒以上)等を実践していただくなど、引き続き健康管理には十分ご留意ください。