宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2016年4月の記事一覧

花丸 参観ありがとうございまいした。家庭訪問もよろしくお願いします。

 17日は本年度最初の参観日でした。特に入学まもない1年生は大いに緊張したようです。しかし、そこは元気な東っ子。どの教室からもハツラツとした声が聞こえていました。また、PTA総会にもたくさんの皆様にご参加いただきました。保護者や地域の皆様のご協力があっての吾田東小学校です。子ども達のよりよい成長のために、本年度もどうぞお力をお貸しください。
  また、18日から28日まで家庭訪問が行われます。お忙しい時期に貴重なお時間をいただくことになりますが、有意義な話合いができますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、家庭訪問期間中は家庭や地域で過ごす時間が長くなります。今日はどこに帰宅するのか、帰ったらどのように過ごすべきか、今一度ご家庭でもご確認をお願いします。

花丸 ようこそ1年生!

 11日に入学式を終えた77名の1年生。今日から本格的に小学校生活がスタートしました。とはいえ、まずは少しずつ学校生活に慣れてもらうため、14日(木)までは給食なしの11時30分下校。しばらくは、安全確保のために地域ボランティアの皆さんのお力をお借りしながら、集団で下校します。朝はPTAの皆さんも25日まで交通指導をしてくださってます。地域や保護者の方々に見守られて育つ東っ子。本当にありがたいことです。

花丸 平成28年度がスタートしました!

 ようやく校庭の桜がほころびはじめた昨日、新規転入の先生方や児童の皆さんを加え、全校児童453名で新年度のスタートを切りました。新学期に対する期待で目を輝かせている子どもたちを見ると、教師としての喜びがこみ上げてくると同時に、気の引き締まる思いがします。子どもたちのよりよい成長のため、全職員が一丸となって頑張りますので、本年度も保護者の皆様や地域の方々のご理解、ご支援をよろしくお願いいたします。