宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2014年10月の記事一覧

キラキラ ご覧になりましたか?スマホ用HP

 今月、ホームページがマイナーチェンジされ、スマートフォンでも見やすくなりました。お陰さまで順調に訪問者数が伸びている本校のホームページ。これからも子どもたちの頑張る様子や役に立つ情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

晴れ 実りの秋、到来

  台風18号に続き、19号…2週連続で日南市はかなり強い風雨にみまわれました。おかげさまで、学校に直接関係のある範囲では人、物ともに大きな被害はなかったようです。ただ、地域の皆様やご親戚の中には被災された方もいらっしゃったのではないでしょうか。心よりお見舞い申し上げます。
 さて、学校は学習にも生活にも最も適した一番良い時期を迎えました。「分かった!」「できた!」と子どもたちの輝く笑顔が一つでも多く見られますよう、これからも努力します。皆様の変わらぬご理解、ご支援をよろしくお願いします。

台風19号の接近に伴う対応について

非常に強い勢力をもった台風17号が、10月12日から13日にかけて九州南部にかなり接近または上陸する恐れがあります。せっかくの連休ですが、各家庭で十分気を付けてください。
・台風が通過するまで、各家庭で安全に留意して、適切な注意避難行動をとってください。
・台風が通過した後も、できるだけ不要不急の外出は避けるようにしましょう。

なお、14日(火)は台風も関東方面へ向かう予報がでていますので、登校は通常登校となります。給食も通常通り実施予定です。
変更がある場合は、まちcomiメールや学級連絡網でお知らせします。

笑う 運動会でのご協力、ご声援に感謝します

 7日に開催しました運動会では、平日にもかかわらず多くの保護者、地域の皆様にご参加・ご声援をいただきました。台風接近のため2日延期となり、ご迷惑やご心配をおかけしましたが、準備から実施、片付けまで多くの皆様にご理解やご協力をいただき、子どもたちにとっては、存分に力を発揮できた思い出深い運動会になりました。心より感謝申し上げます。これからも、さらに子どもたちが輝く学校を目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ 明日(7日)の運動会に向けて

  台風18号により、日南市はかなり強い風雨にみまわれました。被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。さて、明日(7日)に延期しました運動会に向けて、本日は準備や場所取りを行います。場所取りにつきましては、先日ご案内したとおり本日の午後6時から(体育館は当日朝8時から)ですが、駐車場がありません。自家用車の乗り入れはご遠慮くださいますよう、お願いいたします。詳細は、4日(土)配付の文書をご確認ください。