宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2014年2月の記事一覧

本日のインフルエンザ状況

 本日は病気欠席が15名。うちインフルエンザは9名で、新たに1名が発症しました。体調不良を訴えている児童の数も横ばいで、依然として注意が必要な状況です。花粉症もあって体の免疫力が低下しがちなこの時期。うがい、手洗いを徹底していただきながら、引き続き健康管理には十分ご留意いただきますようお願い申し上げます。

本日のインフルエンザ状況

   本日は病気欠席が14名。うちインフルエンザは8名で、新たに4名が発症しました。これまでB型が中心でしたが、A型の児童も出てきています。つまり、以前B型で発症した児童も、新たにA型に感染する可能性があるということです。「一度かかったから…」と安心せず、引き続き健康管理には十分ご留意いただきますようお願い申し上げます。

本日のインフルエンザ状況

  本日は病気欠席が16名。うちインフルエンザは5名で、新たに1名が発症しました。体調不良を訴えている児童はやや減少しましたが、依然として注意が必要な状況です。ここ数日は暖かくなってきましたが、朝と昼の温度差があり、汗をかいて体を冷やしてしまう心配もあります。重ね着を工夫するなど、体温調節のしやすい服装を心がけていただきながら、引き続き健康管理には十分ご留意いただきますようお願い申し上げます。

本日のインフルエンザ状況

  本日は病気欠席が14名。うちインフルエンザは7名で、先週末より2名減りました。先週学級閉鎖となった4の2と3の1もほとんどの児童の体調が回復し、元気に登校しています。しかし、体調不良を訴えている児童は先週末より増えており、依然として注意が必要な状況です。学校では全員マスクを着用して感染拡大防止に努めています。ご家庭でも十分な睡眠をとらせるなど、引き続き健康管理に十分ご留意いただきますようお願い申し上げます。

本日のインフルエンザ状況

 本日は病気欠席が17名。うちインフルエンザは9名(学級閉鎖中の4の2、3の1は除く)で、新しく発症した児童が2名出ました。体調不良を訴えている児童は昨日より9名減っておりますが、依然として注意が必要な状況です。現時点での新たな学級閉鎖等の処置はありませんが、学校では1時間おきに換気をしながら感染拡大防止に努めています。ご家庭でも人ごみへの不要不急な外出は控えていただくなど、引き続き健康管理に十分ご留意いただきますようお願い申し上げます。