宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

2017年2月の記事一覧

花丸 参観ありがとうございました

  23日は、大変多くの保護者の皆様に参観をいただきました。子どもたちは友達やおうちの方々に温かく見守られながら、1年間で学んだことを堂々と表現していました。本校PTAのめざす「学校と保護者が一体となった継続的取組の実践」が、具体的な成果となって子どもたちの姿にあらわれた一日であり、感謝の気持ちでいっぱいです。本年度も残り少なくなりましたが、最後までご理解、ご支援のほど、よろしくお願いします。

花丸 明日(23日)は参観日です

  本年度最後の参観日です。お忙しい時期でしょうが、ぜひご出席いただき、子どもさんの成長ぶりを見ていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
         日  程
 8:15~ 9:00 高学年授業参観
 9:05~ 9:50 低学年授業参観・高学年学級懇談
10:00~10:45 中学年授業参観・低学年学級懇談・6年採寸
10:55~11:40 学校保健委員会
11:50~12:35 中学年学級懇談

お知らせ まだまだ油断できません

  本日、インフルエンザや発熱で欠席している児童は4名。このうち、インフルエンザの診断がでている児童は3名で、全員新規罹患者です。全国的には流行のピークは過ぎたようですが、まだまだ油断できない状況のようです。学校でもうがい・手洗いを呼びかけていますが、ハンカチやマスクがよごれたままの児童もいるようです。各ご家庭でも今一度、ご確認をお願いいたします。

晴れ 欠席者が少なくなり、ホッとしています

【インフルエンザ情報】
  本日、発熱で欠席している児童は2名。インフルエンザの診断がでている児童は0名でした。ただ、気温の変化が大きく、体調を整えにくい日が続いています。花粉症対策のためにも丁寧な手洗いうがいを励行し、体調管理に努めていただきますよう お願いいたします。

お知らせ 十分な睡眠と栄養、適度な運動を!

【インフルエンザ情報】
  本日、インフルエンザや発熱で欠席している児童は3名。このうち、インフルエンザの診断がでている児童は2名でした。今のところ急激な感染拡大は見られませんが、季節の変わり目が近づいて花粉も飛び始めており、体調が整えにくい時期になっています。十分な睡眠と栄養、適度な運動を心がけ、引き続き体調管理に努めていただきますよう、お願いいたします。