ようこそ!延岡市立旭小学校へ
旭小ブログ
学校の様子
教育目標の看板を更新しました
本年度、本校の教育目標が変わりましたので、正門横の教育目標の看板を新しく更新しました。
読み聞かせボランティア活動再開
令和4年6月27日(月)、新型コロナ感染症の影響でしばらく中止しておりました、本校の読み聞かせボランティアグループ「むいくまむ」の方々による朝の読み聞かせが再開いたしました。
今日は1・2年生の計5クラスで行われました。下の写真のとおり、子どもたちは、食い入るように聞いていました。再開していただいて本当にありがたいです。今後もよろしくお願い致します。
ペッパープログラミング授業(5年生)
令和4年6月24日(金)、6年生に引き続き5年生もペッパー君を制御するプログラミングについての学習を行いました。
夏休み中にエントリーするプログラミングコンテストもあるようですので、5年生からも挑戦者が現ることを期待しております。
水泳学習(2の3)
令和4年6月23日(木)、2の3が気持ちよさそうにプールでの学習をしていました。さすが、2年生。「伏し浮き」からそのまま「だるま浮き」ができる子がたくさんいました。苦手な子も、先生に手を握ってもらいながら、顔をつけたり足を床から話したりする練習をがんばっていました。
水泳学習(1の1)
令和4年6月22日(水)、4~5時間目は1の1が初めてプールで学習していました。自称「雨女」の担任の先生ですが、今日は写真の様に見事に晴れて子どもたちは気持ちよさそうでした。
ようこそ旭小へ
8
4
6
9
6
7
延岡市立旭小学校
〒882-0031
宮崎県延岡市中川原町2丁目4623番地
電話番号
0982-33-2261
FAX
0982-33-2262
本Webページの著作権は、延岡市立旭小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
電話番号
0982-33-2261
FAX
0982-33-2262
本Webページの著作権は、延岡市立旭小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。