学校の今

学校の今

硬式テニス部県北大会がありました。

 3月16.17日に県北大会がありました。今回は団体戦。勝った試合も負けた試合もありました。今年度最後の大会、そして、次は高校総体になります。今回の大会が高校総体までにどう調整をしていくかを考えさせられる大事な大会となりました。2年生は引退まであと2ヶ月半。悔いが残らないように今後もしっかりと練習を頑張っていきたいと思います。

高校入試合格発表

本日の午前9時に高校入試の合格発表が行われました。
掲示板に合格者の番号が貼り出されるとともに大きな歓声が上がりました。
現在は卒業生がいなくなり、少し静かで寂しい時期ですが、4月からはまた新しい生徒達を迎えることになります。
120周年の節目を迎える延高に新しく入学する新1年生を楽しみに待っています!

(株)マエムラ様より寄贈品をいただきました!

(株)マエムラ様よりテント2式、会議用テーブル10台を寄贈していただきました。

この寄贈は西日本シティ銀行の地域応援私募債「つなぐココロ」を介して行われました。(株)マエムラの前村幸夫代表取締役は本校卒業生であり、私募債発行に応じて行われる物品寄贈を本校に指定していただきました。

本日、前村社長及び西日本シティ銀行の中園幸滋南九州ブロック長ご臨席の下、寄贈式が行われました。

クラスマッチ

 今日はクラスマッチがありました。天気にも恵まれ、気持ちの良い一日です。クラスみんなで大盛り上がり。楽しい一日となりました。
女子  
・バレーボール優勝    2年1組  
・バスケットボール優勝  1年3組
男子
・バスケットボール優勝  1年2組
・サッカー優勝       1年1組

地域学習

3/13(水)に1年生の地域学習が行われました。A・Bの2コースに分かれ、延岡城跡(城山)・佐藤焼酎製造場・今山大師・山下新天街・大瀬川河口(方財)・赤水の特攻艇跡地などを巡りました。地元のことでも知らないことがたくさんあり、みんな興味津々で各地を歩き回っていました。
また、昼食では「弁当の日」で自分で作ったお弁当をおいしそうに楽しく食べていました。
延岡の魅力を市内外に発信できるようになってほしいと思います。