学校の様子

2014年4月の記事一覧

はじめての給食


4月16日
今日は1年生にとって初めての給食の日でした。
5時間目から「給食時間の過ごし方」や「準備や片付けの仕方」を学習して、給食を迎えました。
配膳は6年生がお世話をしてくれますが、その間、おしゃべりもせずとても上手に待つことが
できていました。
残さず、もりもり食べてほしいものです。
                                                                       

どろんこで頑張った


 4月15日
5年生が田植えをしました。
JAの方にいろいろ教えてもらいながら手で植え付けました。
泥だらけになりながら頑張った人がたくさんいました。
これから稲穂がたくさん実るようお世話をしていきます。
 

かわいい、かわいい1年生

 
4月10日
かわいい、かわいい1年生73名が、西小学校の一員となってくれました。
式では、返事をしっかりし、「ありがとうございます」とお礼もしっかり言えていました。
1日も早く学校に慣れて、楽しく過ごしていけるようみんなで見守っていきます。
 

今年も頑張るぞ


4月7日
新任式に続いて、平成26年度の始業式を行いました。
高鍋西小学校の校訓「信・愛・和」を心や行動で表せるよう頑張っていきます。
3人の友達が、新年度を迎えての抱負を堂々と発表してくれました。

11人の新しい風

4月7日
高鍋西小学校に、11人の新しい先生方と、12人の新しい友達が来てくれました。
これから、新しい風を吹かせていただきながら全員で力を合わせ、高鍋西小学校をよりよい学校にしていきます。
11人の先生、12人の友達・・・これからよろしくお願いします。