学校の様子

2014年6月の記事一覧

非行防止教室 実施


 
 
 昨日、宮崎北警察署から講師(警察官)を招いて、「非行防止教室」を行いました。
「万引き」「自転車泥棒」「携帯電話やネット上のトラブル・犯罪」等について
話していただきました。
子ども達が、心身共に健康で明るい生活を送っていくために気をつけてほしい内容が
多く含まれていました。

防犯学習・・・不審者に出会ったら・・・


今日は、全校で防犯学習を行いました。
高鍋警察署の方に来ていただき、不審者に出会ったときにどうするかを、
様々な場面を想定してお話ししていただきました。
自分の身を自分で守れるようになってほしいものです。
 

蚊口浜清掃 がんばりました


 昨日は、4年生が蚊口浜の清掃を行いました。
アカウミガメが産卵できるように環境を整えることを目的に活動しました。
給食をはさみながら2時間ほど浜のゴミ拾いをしましたが、子ども達はよく頑張って活動していました。
 

水泳見守りボランティア ありがとうございます


 水泳学習が始まって、見守りボランティアの方々に来ていただいています。
子ども達が安全に学習するために来ていただいています。
また、子ども達にとって励みにもなるようです。
ありがとうございます。

わくわく プール開き


月曜日から始まる予定だった水泳学習が、ようやく今日スタートできました。
一番最初にプールに入ったのは、1年生です。
わくわく、にこにこした子がたくさんのプール開きとなりました。
 
これから、全員が事故なく水泳学習に臨み、泳ぐ力をぐんぐん伸ばしてくれることを
期待しています。
 

たくさん来ていただきました参観日


 
 
 今日は,参観日でした。
日曜日ということもあり、多くの保護者の皆様に参観していただきました。
ありがとうございました。
午後は、PTAミニソフトバレーボール大会で汗を流しました。
どのクラスもまとまりがあり、楽しく和やかな雰囲気で大会が進みました。
優勝した「4の1」「5の2」「5の3」のみなさん、おめでとうございます。