学校の様子

2024年4月の記事一覧

田植え(5年)

26日(木)、5年生がJA青年部の方々のご協力をいただきながら、田植えの体験をしました。田んぼに足を踏み入れた瞬間、不思議な泥の感触に声があちらこちらから聞こえてきました。しかし、いざ田植えが始まると5年生全員が協力し合いながら一生懸命に取り組んでいました。田植えを終えた5年生の達成感に満ちた笑顔が素敵でした。5年生にとってとてもよい経験になりました。

本の贈呈式

24日(水)に本の贈呈式が4年生を対象に行われました。その本は「探検、発見、宮崎県、どんな仕事があるのかな」という、宮崎にある様々な企業が協賛して作成しているお仕事の紹介の本です。贈呈式の後は掲載されている企業のうち、20社がそれぞれの仕事内容について説明を行いました。説明は10グループに分かれて行いました。

入学式

本日11日に入学式が行われました。

新入生のみなさん、保護者の方々本当におめでとうございます。

式には6年生も参加し、お祝いのメッセージも届けました。

 

避難経路確認

本日、全校児童で避難経路の確認を行いました。

津波が起こった際に逃げる場所の確認です。

先日、地震が発生しました。地震はいつ、どこで起こるか分からないので大変おそろしいです。

特に、津波による被害は甚大なものになります。

学校にいる間だけでなく、ご家庭でも確認をお願いします。

 

 

令和6年度第1学期の始業式

令和6年度が始まりました。

始業式では校長が「心と体」を育てようという話をしました。

新年度m新たな気持ちで頑張って欲しいです。