学校の様子

2017年4月の記事一覧

1年生歓迎集会

 入学してから2週間。全校のみんなと笑顔で顔合わせした1年生。2年生からすてきなメダルと元気いっぱいのダンスのプレゼント。6年生から学校クイズ、ゲーム、ようかいダンスと出し物があり、大喜びでした。みんなが笑顔で通える学校、それが高鍋西小学校です!
 



初めての習字と理科


  
 3年生になって初めての習字の勉強が始まりました。
この日は、筆を使って色々な模様を書きました。


 3年生から理科の学習も始まり、この日は春の生き物の
観察をしました。驚きと発見のある時間でした。
 3年生で初めて学習する事があるので、色々な体験ができそうです。

歓迎集会に向けて(2年生)


 新1年生が入学し、2年生はお兄さんお姉さんとしてがんばっています!
来週行われる歓迎集会では、2年生から1年生へ“メダルとダンス”をプレゼントします。

「かまえ!」


今日のダンス練習の様子です。


1年生のために一生懸命がんばる2年生です。
本番では、楽しくおどります!!


29年度 入学式

 高鍋西小に74人の新入生が入学してきました。ぴかぴかのランドセルにキラキラ輝く瞳の1年生は、とてもまぶしかったです。これからクラスの先生方、支援員の先生方と一緒に学校生活を楽しんでほしいと思います。今日は、在校生代表で6年生が式に参加し、お祝いの言葉を発表しました。





平成29年度新学期スタートしました!

  29年度1学期が始まりました。今回、新任者の先生方12名、転入生9人を迎え、離任式で寂しくなっていた学校が一気に明るくなりました。西小学校の新たな歴史が今日から始まります。どうぞ今年度もよろしくお願いします。