学校の様子

2015年7月の記事一覧

授業日②

7/28(火)は授業日。3時間目は全校体育で「プールの納会」が行われました。今年度は梅雨が長く肌寒い日が続きました。今日は、夏晴れ!とても気持ちよさそうでした!

授業日①

7/28(火)、ボランティア活動が終了後、小学校の体育館で「結団式」がありました。今年度は9/19(土)に実施で、結団式も早く行われました。

小中合同ボランティア活動

7月28日(火)、小中合同ボランティア活動がありました。朝の8時に立宇津公園に集合。8時30分から諏訪浜の清掃を行いました。たくさんのゴミがありましたが、児童生徒のがんばりできれいになりました。

1学期終業式①

7月21日(火)は、終業式の日でした。終業式では、きらさん(2年)、りゅうきさん(4年)、ちあきさん(5年)の3人が意見発表!1学期頑張ったこと、これからの目標を堂々と発表してくれました。

運動会に向けて

7/14(火)の朝の活動は全校集会。内容は運動会に向けての「団分け」でした。Aチーム、Bチームが決まりました。。7/28の授業日に結団式があり、赤、白の色が決まります!

キュウリの収穫

7月13日(月)、生活科畑で朝からにぎやかな声。そのわけは、たくさんのキュウリがなっていたから・・・。早速、2年生が収穫しました!

救急法講習会

プール開放に向けて、救急法の講習会(AED講習会)がありました【7/9(木)の19:00~20:00】。保護者の方々は、真剣に受講してくださいました。

非行防止教室

7/9(木)の2~3校時に、日南警察署及び串間警察署の方を迎えし、非行防止教室が行われました。インターネットの仕組みなどを学びました。

全校朝会

7月9日(木)、朝の活動は全校朝会でした。校長先生の話、中村先生の話、表彰がありました。