学校の様子

2019年6月の記事一覧

芋植え

1・2年生が芋植えをしました。用務員さんに指導してただき心をこめて植えました。収穫まで御世話を頑張ります。


国語の学習

校長先生が5年生の国語の授業中にアドバイスをされました。「新聞」についての内容でした。

栄養教諭来校

1・2年生が「どんな食べ方がいいかな」をテーマに栄養教諭の先生と学級活動に取り組みました。健康な食生活を心掛けたいものです。

都井地区青少年育成協議会総会

都井地区青少年育成協議会総会を開きました。地域の方々にはいつも本校の教育活動に御協力いただき感謝申し上げます。本年度も御協力よろしくお願いいたします。

スピーチ集会

今回のスピーチ集会のテーマは「この夏、やってみたいこと」でした。やりたいことだけを述べるだけでなくその後のことまで想像してスピーチする姿が立派でした。


プール開き

今年の水泳の学習が始まりました。自分の命は自分で守るために水の中での動きをしっかり練習してほしいです。


教育実習

2週間の教育実習を終えた教育実習生に1・2年生が「ありがとうの会」を開きました。今回の経験を励みにしていただき、すてきな先生になられることを都井小児童、教職員でお祈り申し上げます。

教育実習授業

教育実習生が算数科の実習授業を行いました。一生懸命準備をされて当日を迎えました。大学の教官も参観されて緊張されていましたが、笑顔いっぱいで授業をされました。

歯磨きの学習

1・2年生が養護教諭の先生と「歯磨き」の勉強をしました。むし歯にならないために歯磨きをがんばってほしいです。

PTA評議員会

保護者会を開きました。各部での協議を熱心に行っていただきありがとうございました。