学校の様子

2020年3月の記事一覧

卒業式3

今年はいつもとは違う卒業式でしたので、担任の思いもいろいろあったと思います。

卒業式2

今年の卒業式は、参加者が限られた中でしたが、厳粛な中あたたかい式になりました。

修了式

本年度の修了式を行いました。学校で自習している児童、自宅で学習している児童、それぞれですが、全員元気に修了を迎えることができました。

卒業式1~入場~

令和元年度第142回卒業式が無事終わりました。子どもたちはいつもと変わらず一生懸命式に臨み立派な態度でした。入場の様子です。

卒業式前日

いよいよ明日は卒業式です。今年は特別な式になりますが、心に残る年になることを願って学校で自習している子どもたちと職員で準備しました。


卒業式に向けて

25日の卒業式に向けて職員で準備をしています。子どもたちはいませんが職員でリハーサルをしたり花の位置を確認したりしました。素敵な卒業式になってほしいです。

教育論文表彰

本来であれば市全体で行うはずだった表彰式ですが、中止になったので、校内で「奨励賞受賞」の職員の表彰式を行いました。職員も日々勉強です。

卒業式に向けて

臨時休業中の中、卒業式に向けて花を世話をしています。今できる範囲の中で素敵な卒業式にしたいと思います。

登校日

臨時休業中の中、久しぶりの登校日でした。家庭学習の課題を提出したり掃除をしたりして子どもたちの声が聞こえました。再開の日を願いながら健康に過ごしてほしいと思います。