学校の様子

2020年8月の記事一覧

2学期始業式

2学期がスタートしました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策や熱中症対策をしながら全校児童で元気に頑張ってほしいです。



栄養教諭授業

3・4年生が、中学校の栄養教諭の授業を受けました。「朝ごはんの大切さ」を学びました。まだまだ暑い日々が続きます。しっかり朝ごはんを食べて元気に過ごしてほしいです。

非行防止教室3

5・6年生は、間違ったインターネットの使い方の怖さを学習しました。
全学年全児童とも一人一人正しく安全に活用してほしいと思います。



非行防止教室1

警察署の方を講師に迎え、1、2年生が合同で学習しました。「万引き」の事例をもとに断り方の役割演技しました。


1学期終業式

本年度はいつもと違うスタートでしたが、無事に1学期終業式を迎えることができました。御指導いただいた串間市教育委員会、御支援いただいた保護者や地域の皆様ありがとうございました。
いつもホームページを御覧いただきありがとうございます。明日から23日までお休みします。2学期スタートの24日から更新再開をしますので2学期もどうぞお楽しみください。





栄養教諭授業

3・4年生が中学校の栄養教諭の授業を受けました。テーマは「朝ごはんの大切さを考えよう」です。学習したことを忘れずに朝の始まりの食事を大切にしていってほしいです。


人権・平和教育集会

元教員の方を講師にお招きして「人権・平和集会」を開きました。「いのちの学習」を今後も続けていきます。




3・4年生校外学習

3・4年生が総合的な学習の時間の時間の調べ学習で幸島へ行きました。ボスざるの迫力を体感しました。


避難訓練

地震・津波に備えて避難訓練をしました。実際に避難場所まで行きました。自分の命は自分で守ることを意識して生活していってほしいです。