学校の様子

2019年3月の記事一覧

離任式

本年度で定年退職される校長先生をはじめ、退職、転勤される先生方と離任式を行いました。涙が多く見られる時間でした。都井小を旅立たれる先生方のこれからの御健康と御多幸を心からお祈り申し上げます。

修了式

平成30年度の修了式を行いました。冨田校長からは、「卒業式参加のお礼、1年間をふり返って、通知表、新しい学年までに」等の話がありました。代表の人の作文発表がありました。生徒指導主事からは、「春休み生活」について話がありました。卒業生、全校児童が元気に新年度が迎えられるように安全に楽しく過ごしてほしいです。

卒業式

平成30年度第141回卒業式を行いました。全校児童仲のよい本校の卒業式は、
卒業生、在校生が涙する式でした。卒業生の前途が輝かしいものであることを祈ります。

授業参観

3学期も先生たちがお互いの授業を見合って研究しました。子ども達もいい緊張感で勉強できました。来年度も子ども達のためになる授業を心掛けます。


全校朝会

全校朝会がありました。今月担当の図師先生からは「友達」についての話がありました。卒業、進級を前に改めて友情を考えるすてきな時間になりました。

お別れ遠足

全校児童で市運動公園に行ってお弁当を食べました。卒業生と過ごす残り少ない時間を大切にしたいと思います。



校外学習

全校児童で給食調理場の見学に行きました。毎日美味しい給食を作ってくださる場所を見学できていい勉強になりました。これからも感謝していただきます。

お別れ集会

卒業生とのお別れ集会を開きました。企画、準備、運営を5年生がしました。全校児童、全職員で楽しい時間を過ごしました。