学校の様子

2019年2月の記事一覧

授業参観

2学期に引き続き、先生たちがお互いの授業を見合って研究しました。子ども達もいい緊張感で勉強できました。授業参観はまだ続きます。
本年度残り少ないですが、最後まで子ども達のためになる授業を心掛けます。


がんについての学習

5、6年生が保健の学習で「がんについて」養護教諭の山田先生に教えていただきました。日本人の死因第一位と言われているがんについて正しい知識とその予防についてこれからも学習を深めていってほしいです。

学校関係者評価委員会

本年度3回目の評価委員会が開かれました。地域の評価委員さんとPTA役員さんとで「都井地区の児童」についての話合いを行いました。いつも地域の方々からあたたかく見守られ安心して生活できています。ありがとうございます。

上級生へ感謝

給食感謝集会の後、1、2年生が3、4、5、6年生へ給食当番のお礼を渡しました。これからも全校みんなで給食に感謝していただきます

春を感じます

だんだんあたたかい春が近付いてきています。
1月24日撮影                  2月1日撮影

春に向けて

全校で植えて毎日お世話を頑張っている花が咲き始めました。紹介します。


学習発表会に向けて

学習発表会に全校で練習をしています。全校での発表と各学年の発表があります。本年度の大切な思い出として、また、保護者や地域の方々に楽しんでいただけるものとして一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いいたします。