学校の様子

2016年3月の記事一覧

離任式①

3/30,離任式がありました。教頭先生と2人の担任の先生、事務の先生に技術員の先生とのお別れでした。

修了式②

3/25の修了式の意見発表では、その学年で1年間頑張ったこと、課題が残ったことなどを発表してくれました。原稿を見ずに、前を向いて堂々と!

修了式①

3/25(金)、1時間目に修了式がありました。修了書を受け取ったり、意見発表、転校児童あいさつ、表彰などがありました。

卒業式がありました!

3/24(木)、9時30分から第137回卒業式が行われました。お昼は、全職員と卒業生、卒業生の保護者と共に食事をとりました。和やかな雰囲気でした。

今年度、最後のクラブ活動!

3/11(金)、5~6校時に『クラブ活動』がありました。最後のクラブ活動の時間と言うことで、調理実習をしました。おいしそうなクレープができました。

卒業式の練習①

3/8(火)の朝の活動の時間は、「卒業式の練習」でした。どのタイミングで席を立ち、座るかが難しいようです。

校長先生との会食

3/7(月)、校長室で給食をとりました。実は、読書を頑張った人のご褒美で、校長先生との会食券を獲得したのです。今日は、1~2年生の児童です。

お別れ遠足・お別れ集会

3/4(金)は、お別れ集会、お別れ遠足がありました。6年生のために、5年生は朝の時間や昼休みの時間を使って準備してきました。6年生はとても楽しそうでした!