学校の様子

2020年7月の記事一覧

1、2年生の学級活動

1、2年生が合同で学級活動を行いました。保健室の先生が指導しました。「ブラックライト」を使った学習で衛生面について意識するよい機会になりました。



鑑賞教室

アウトリーチ事業ミュージック・シェアリング「訪問コンサート」メディキット県民文化センター主催で鑑賞教室を開きました。演奏者は野崎さやかさんでした。3密に気を付けながら楽しみました。


生活科

1、2年生が生活科「土や水で遊ぼう」に取り組みました。協力して楽しく学習できました。


全校音楽

全校で音楽の学習をしました。3密に気を付けながらこれからも勉強に取り組みます。

栄養教諭授業(2年生)

2年生も栄養教諭の授業を受けました。給食の献立の材料をふり返り、そこから栄養についての学習をしました。楽しく勉強できました。


栄養教諭授業(1年生)

1年生が中学校の栄養教諭に指導を受けました。「食べ物一つ一つに栄養があること」を学びました。これからも好き嫌いせずに何でも美味しくいただいてほしいです。


環境の学習

3・4年生が「黒潮環境センター」で学習しました。普段目にすることができない貴重なものを見せていただき勉強になりました。



干潟の学習

3・4年生が本城の干潟の学習をしました。他の学校の人たちと一緒に講師の方から説明を受けました。


研究授業

5・6年生の国語の授業の様子を全職員で参観して研究会を開きました。