学校の様子

学校の様子

保健の授業(中学部3年)他

3時間目に中学部3年生の保健の授業がありました。「感染症とその予防」という単元でした。風やインフルエンザなど受験生にとってはかかりたくない感染症の一つになります。しっかり授業に取り組み、予防や対策を学べていました。



また廊下・階段の掲示物も新しくなっております。


12月に参観日がありますので、またじっくりご覧ください。

中学部参観日

本日の5,6校時は中学部の参観日でした。1年生は参観授業(数学)、2年生は修学旅行説明会、3年生は高校入試説明会が行われました。以下はその様子です。





お忙しい中、参観、懇談にご出席いただき、どうもありがとうございました。
運動場の桜に花が咲いていました。

生徒会役員選挙

 中学部は5,6校時に生徒会役員選挙を行いました。1年生3名、2年生3名の立候補がありました。各立候補者とも三納小中学校中学部をさらによくするためにという視点から、自分の考えを堂々と述べることができました。また、応援演説者も立候補者がなぜ生徒会役員にふさわしいのかをしっかり伝えることができました。
 その後、選挙管理委員から投票についての説明があり、無事に投票が終わりました。新生徒会役員は後日発表にになります。選挙管理委員会の皆さん、今日はお疲れさまでした。発表の日までよろしくお願いいたします。





選手激励会

 本日のみのっ子タイムは県中学校秋季体育大会に出場する弓道部と女子ソフトテニス部、西都市陸上競技記録会に出場する6年生の激励会がありました。
 それぞれに決意表明をしました。みんな自分のベストを尽くして競技に挑んでください。健闘を祈ります。



また、弓道部、女子ソフトテニス部は先に行われました地区秋季中学校体育大会の表彰と空手競技で県中学校秋季体育大会に出場しました金丸さんの紹介(県大会ベスト8)がありました。

三納フェスタ、文化祭

10月27日(日)に、「みのう元気 未来フェスタ」が行われました。今年も三納小中学校の文化祭と合同で行われました。前々日から当日朝までの準備には、地域の方々にも大変お世話になりました。以下は当日の様子です。