学校の様子

学校の様子

第7回三納小中学校運動会

本日は台風一過で素晴らしい秋晴れの下、第7回三納小中学校運動会が行われました。体育の時間、昼休み、放課後などを使って今まで練習してきたことを、最高の形で発表してくれました。以下、一部ではありますが、運動会の様子を掲載しておきます。じっくりご覧になってください。









運動会予行練習

 本日は運動会予行練習が行われました。大変天気の良い一日となり、今までの練習の成果が出せたようでした。13日(日)の運動会当日にはさらに素晴らしいものになるよう、残り二日をがんばりたいと思います。当日の応援等よろしくお願いいたします。
 ちなみに、明日は土曜日の振り替え休日となります。



全校体育

今日の3時間目は4回目の全校体育がありました。内容は会・閉会式、エール交換などでした。
以下のその様子です。


西都市戦没者追悼式

 10月5日(土)は西都市戦没者追悼式が行われました。本校からは、小学生6名、中学生5名が参加しました。
 式典では、中学2年生の池田遥菜さんが追悼の作文を発表しました。平和とは何かを考え、様々な情報が錯綜するなか、本当に正しいことは何かを自分で判断していくことが必要になってくるのではないとか意見を述べました。たいへん良い発表となりました。

芸術鑑賞教室

本日の5,6校時に劇団ドリームカンパニーによる芸術鑑賞教室「ハロー! 天使です」が行われました。
先日のワークショップで小学部5年生と中学部の生徒は事前に練習をしていたのですが、それを本日舞台で発表という形になりました。