トップページ

学校からのお知らせ

修学旅行2日目part6


ホテルに到着した子ども達です。
今からお風呂や夕食です。今日の疲れを癒やして明日最終日を楽しんでほしいと思います。
 

修学旅行2日目part5


平川動物園での活動も終了。
閉園の音楽が流れているそうです。
次に向かうのは、今夜の宿泊地「指宿ロイヤルホテル」。
 

修学旅行2日目part4


平川動物園に到着した6年生。
ここでは、学習班ごとに行動をします。
買い物もできるそうですが、子ども達はどんな計画を立てているのでしょうか。
午後4時まで楽しんでほしいと思います。
 
 

修学旅行2日目part3


班別自主研修のゴール黎明館にみんな無事集合することができたようです。
これから平川動物園に向かい、コアラをはじめ、たくさんの動物を見るのはもちろんですが、楽しみなお買い物タイムもあるようです。
 
 

修学旅行2日目part2


ホテルを後にして、いよいよ班別自主研修スタートです。
中原別荘での一夜を終えた子ども達は、グループ別に鹿児島市内の様々な施設を巡ります。
昼食も自分たちで取ることになります。慣れない場所でのこんな経験が子ども達を人として成長させるのかもしれませんね。
 

修学旅行2日目part1


夕べは静かに過ごし、今朝も時間どおりに朝食を取り始めた6年生。
本日は、お昼過ぎまで班別自主研修、午後は平川動物園での活動です。
天気もよいそうで、充実した2日目にしてほしいと思います。
西郷さんもご機嫌です。
 

修学旅行part8

ホテルに着き、夕食を取っている様子が届きました。
明日は班別自主研修なので、それぞれの班で決めた場所を訪れたり、自分達で昼食取ったりするそうです。
明日も楽しい思い出づくりはもちろんですが、失敗を恐れず、チャレンジしてほしいですね。
本日は、これで最後にします。明日も楽しみにしていてください!

 

 

修学旅行part7

みんな無事にホテルに着いたようです。
間もなく、夕食の様子が送られてくるものと思います。
元気に過ごした一日めだったようです。

修学旅行part6

いよいよ本日最後の見学地、「維新ふるさと館」です。
社会科で学習した内容なので、興味深く見学出来ると思います。
西郷隆盛や大久保利通など、明治維新に関わった人物を改めて学習しているのではないでしょうか。

 

修学旅行part5

鹿児島市立科学館での活動のようすです。

科学実験を興味深く見ています。