学校からのお知らせ

2016年6月の記事一覧

期末テスト初日です

 昨日は、激しい雨に降られました。国富町では200mmに近い雨が降ったようです。自然災害に十分注意してください。
 1年生は初めての定期テストです。1時間目の数学のテスト前には、テストの受け方についての指導もあり少々緊張しているように見られました。これまで計画的にテスト勉強をしてきたと思います。これまでの頑張りが実を結ぶとよいですね。

 今日まで一斉下校です。今日は水曜校時なので、帰りの会を14:45までに終わり15:00までには全生徒校門を出ました。今日は昨日以上に帰宅後の時間があります。時間を無駄にせず有効に使ってください。
【明日の期末テスト】
1年生 技家 国語 社会
2年生 技家 数学 理科
3年生 国語 社会
 テスト終了後は通常の授業になります。3年生の⑤⑥は県立高等学校説明会です。
0

明日から期末テスト

 今日も激しい雨が降りました。午前5時までの1時間に25mmの雨が降り、午前11時までの1時間にも29mm降りました。昨日からは120mmを超える雨が降っているようです。今日の夕方も激しい雨が降る予報になっています。河川も大きく増水しています。決して、河川に近づかないようにしてください。(12:00)
 さて、明日から第1学期の学期末テストです。生徒たちは一生懸命に勉強をしています。今日の朝自習時間も、課題に真剣に取り組んでいる姿が各学年で見られました。いつも頑張っていいるとは思いますが、テスト前は更に集中して頑張ってください。昨日も紹介しましたが、今日も一斉下校です。帰宅後、無駄を省いて計画的な勉強をし、早寝ができるようにしてください。テスト当日の睡眠不足は大敵です。いつものように「早寝・早起き・朝ご飯」が大切です。

【明日の期末テスト時間割】
1年生 数学 理科 英語
2年生 英語 国語 社会
3年生 数学 理科 英語
なお、4時間目は水④の授業、5時間目は学活です。
0

6月最終週のスタート

 今日から6月最終週が始まります。今週の金曜日が終わると、平成28年も半分が終わり、残り6ヶ月となります。早いものですね。お正月にたてた今年の目標を今一度確認して、目標達成に向かっての自分の取り組み方を検証してみてください。できていないときには、取り組み方を見直してください。
 今週は、学習態度徹底旬間、期末テスト前部活停止、キャリア教育週間、清掃態度徹底週間、学級設営充実期間といろんな取組が設定されています。たくさんありますが、今の時期に必要なことを頑張りましょうという意味で設定されていますのでしっかりと取り組みましょう。
 昨日はとてもよい天気でした。今朝も青空が見られましたが、9時頃から雨が降り始めました。雨の中でしたが、体育では「水泳」を行っていました。少々肌寒さはあったようでしたが、生徒たちは元気に楽しそうに授業に参加していました。
 今日の昼休み時間、生徒たちは室内で過ごしていました。教室で楽しそうに話をしている生徒、読書に親しんでいる生徒、寸暇を惜しんで勉強している生徒など、それぞれに昼休みを有効に使っていたようでした。

 今日から期末テスト前の部活動停止期間です。そのため、一斉下校を行いました。生徒たちは16:30には校門を出ましたので、帰宅時刻はいつもより早いのではないでしょうか。帰宅後は、計画的に勉強するように指導しています。ご家庭で一生懸命に勉強している子供さんに励ましの声をかけてあげてください。子供たちは更に頑張りを見せてくれるでしょう。頑張れ本庄中生!!
0

6月も最終週です。

 先週は、3年生の校内実力テスト・福祉体験学習、2年生の修学旅行、1年生の宿泊体験学習とそれぞれの学年で大きな行事を実施しました。3学年とも生徒たちは疲れているかと思います。今日から始まる6月最終週は、1年生は初めての体験となる「学期末テスト」が計画されています。しっかりと準備をして臨んでください。
【今週の主な予定】
学習態度徹底旬間 6月20日~29日
期末テスト前部活停止 6月26日~29日
キャリア教育週間  6月27日~7月4日
清掃態度徹底週間 6月27日~7月1日
学級設営充実期間 6月27日~7月1日
6月27日(月) 普通授業 部活停止・一斉下校
6月28日(火) 普通授業 部活停止・一斉下校
6月29日(水) 水曜校時 期末テスト 部活停止・一斉下校
6月30日(木) 期末テスト 県立高校説明会(3年⑤⑥)
7月  1日(金) 普通授業 小中合同あいさつ運動 

【期末テストの勉強をしよう!】
 今日から、期末テスト前の部活動停止期間です。1日の生活の計画を立てているはずですから、その計画に沿ってしっかりと勉強をしましょう。教科ごとに目標とする得点を定めて、その点数をめざしてがんばってください。
0

修学旅行団は無事に帰ってきました

 2泊3日で関西方面に出かけていた第2学年の生徒たちは、予定より少し遅れて昨夜21:15に無事に宮崎空港に到着しました。生徒たちは少々疲れ気味でしたが、空港ではご家族に迎えられ元気に家路につきました。生徒の皆さん2泊3日の修学旅行お疲れ様でした。ご家族の皆さん、お迎えありがとうございました。この土日で疲れをとってください。
 明日から、第1学期末テストの準備で「部活動停止期間」に入ります。2年生は疲れているかもしれませんが、しっかりとテストの準備をしてください。
 今週は、梅雨の終わりに近づいてきたのか、雷や激しい雨の日が多かったようです。雷鳴が聞こえたり、激しい雨が降ったりしているときの登下校には十分注意して事故に合わないようにしてください。例年奄美地方が梅雨明けしてから2~3週間で九州南部地方も梅雨明けになっているようです。奄美地方の梅雨明けが先週の土曜日6月18日だったようですから、あと1~2週間といったところでしょうか。これからも同じような気象状況がしばらく続きそうですから、外出時には気を付けてください。
0

修学旅行最終日です

 今週は、学年ごとの行事が計画され、生徒たちはそれぞれの学年で頑張りました。 2年生の修学旅行は最終日です。無事に帰ってくれることを願っています。今日の午後の予定は大阪国際空港を19:55に出発し宮崎空港21:00到着予定です。空港では保護者のお迎えをお願いしてあります。
 今日の1,3年生は普通授業、3年生は午後、私立高校説明会でした。
【私立高校説明会】




【修学旅行団からの連絡】
  今回の修学旅行日記は、明日以降しばらく更新する予定です。今日の更新は、移動が多いため、写真の数が少なくなります。ご了承下さい。
0

修学旅行2日目です

 今日の学校は、3年生1学年だけが登校した寂しい学校でしたが、3年生は一生懸命に授業を受けていました。午後は福祉体験学習で貴重な体験をしたところです。
 1年生は、宿泊体験学習を無事に終わり、予定通りに帰ってきました。少々疲れ気味にバスから降りてくる1年生もいました。2日間の学習が今後に生きてくれるとよいですね。

【修学旅行の今日の行程】
終日京都自主研修 → 京都(泊) ホテルにて平和に関する講話

【修学旅行団からの報告】
 今朝は、雨模様でしたが、自主研修に出発しようとした頃には、小雨になっていました。最終班が出発する頃には、雨も上がり傘もささずに京都駅へ向かいました。今日のチェックポイントは清水寺でしたが、予定時間から大きく遅れる班はありませんでした。昨夜の班長会で話し合った事柄が守れたようでした。自主研修からの帰着は16:0016:30としていましたが、全班時間内に帰ってきました。午後から晴れ間の出る暑い日になりましたが、頑張って自主研修を勤めたようでした。
 17:00からは平和に関する学習を行いました。講師に大阪大空襲や学童疎開を経験された「国民学校と学童疎開を考える会」の片山忠昭さんにホテルまで来ていただき、体験談を話していただきました。生徒たちは疲れていましたが、一生懸命に講話を聴いていました。片山さんから最後に「今日の話を次の世代に必ず伝えて欲しい」とお願いがありました。必ず守ってくださいね。
 この後、入浴し、19:00から夕食です。今日は早く休んでくださいね。
 修学旅行の写真は、「修学旅行日記」で紹介しています。
0

無事に出発しました

 今日は2年生の修学旅行、1年生の宿泊体験学習の出発日でした。2年生は6:10に国富役場に集合し、生徒71名・職員6名が全員そろい、元気に出発しました。1年生も7:20に登校し出発式を済ませ、8:00に78名の生徒と6名の職員で青島青少年自然の家に向かいました。途中の報告でも、順調に進んでいるようでした。
 3年生は、地区実力テスト2日目で、社会・数学を受験していました。


【修学旅行の今日の行程】
役場集合 → 宮崎空港 → 中部国際空港 → トヨタ産業技術記念館(含む昼食) → 名古屋城 → 京都(泊)

修学旅行の写真を2年生の部屋に掲載しております。
【修学旅行団からの報告】
 今日の名古屋は、雨も降らず順調に行程を進めることができました。京都に入ると一転して激しい雨に出迎えていただきました。生徒たちは、とても元気で、夕食もたくさん食べることができました。19:55
 写真も【2年生の部屋】に少しアップしました。明日はたくさんアップします。生徒たちは入浴も済ませ、これから班長会、就寝と明日に備えます。21:00
【修学旅行関係はしばらく2年生の部屋でお伝えします】
0

前日指導を行いました

 前線や低気圧の影響で不安定な気象状況だったようで、早朝国富では、3時までの1時間に23.5mm、4時までの1時間に64.5mmの激しい雨が降ったようです。お隣の綾町では1時間に146mmの雨が降ったようです。被害はなかったでしょうか。今年の梅雨は激しい雨に見舞われそうです。避難所の確認・移動経路の確認・非常食の準備などしっかりと備えてください。また、河川の大きさにかかわらず大雨のあとに河川に近づかないでください。増水した河川や地盤の緩んでいる場所は特に危険です。
 今日は昨日紹介したように夏至です。今日の日の出時刻は5:08、日の入り時刻は19:24のようです。昼間の長さは、14時間16分のようです。夜の長さが約10時間でした。冬至の季節は「夜の時間を有効に活用してください」と紹介しました。今日も「規則正しい生活で、短い夜を有効に活用しましょう」とお仕えします。
 今日は5時間目に2年生、6時間目に1年生の前日指導を行いました。両方の学年には「今日のうちにしっかりと持ち物の確認をしておくこと」「明日の朝の流れを家族にしっかりと説明して、『よろしくお願いします』と心からお願いすること」を指導しました。これまでしっかりと準備を進めてきていたので、いろんなことを理解しているはずです。指示されたように準備物のチェックをしっかりして、今日は早めに休んでください。明日朝は、きちんと朝食をとって遅刻をしないようにしてください。

【明日からの天候が生徒たちに味方してすれますように!!】
0

明日は夏至です

 昨日から激しい雨が降ったり、雷が発生したりと不安定な気象状況が続いています。今朝も時折激しい雨が降りましたが、生徒たちは元気に登校してきました。これから1週間それぞれの学年の行事に全力で取り組んでください。
 3年生は明日から地区実力テストが実施されます。明日は、国語・理科・英語の3教科のテストです。地区中総体のあと、やる気の出ない生徒もいるようですが、今日からでも遅くはないので、気持ちを切り替えて集中して勉強し明日からのテストに臨んでください。
 明日は二十四節季の1つ「夏至(げし)」です。意味を調べてみると「1年で、昼間が最も長く、夜が最も短い日。冬至と比較すると、昼間の時間差は4時間以上もあります。暦の上では夏季の真ん中にあたりますが、実際には梅雨の真っ盛りで、農家では田植えに繁忙を極める頃。暑さのピークは1カ月ほど先になります。冬至にはカボチャを食べる風習がありますが、夏至は地方によって様々で、関西ではこの日にタコを食べる習慣があり、関東地方では焼き餅をお供えたりします。沖縄では、この頃に吹く季節風を「夏至南風」といいます。この風が吹くと、梅雨が明けて本格的な夏の訪れるそうです。」と紹介されていました。「夏の訪れ」といえば、沖縄地方は16日(木)に、奄美地方は18日(土)に梅雨明けしたようです。沖縄地方は平年より7日早く、昨年より8日遅く、奄美地方は平年より11日早く、昨年より18日も早いそうです。
 宮崎県はこれからが梅雨本番を迎えます。昨日のような雷を伴う激しい雨の日もあります。竜巻注意情報や大雨に関する情報などの気象情報に注意して、雨の日の生活をしっかりと送りましょう。
0

6月第4週のはじまりです

 今日から新しい週が始まります。今週は、今月末に計画している1学期末テストにあわせて「学習態度徹底旬間」が設定してあります。1年生は宿泊体験学習、2年生は修学旅行、3年生は地区実力テスト・福祉体験学習と学年毎に大きな行事を行いながらのテスト準備になります。しっかりした計画をたてて準備を怠らないようにしてください。また、それぞれの行事にしっかりと取組、成功させてくださいね。
【今週の主な予定】
学習態度徹底旬間 6月20日~30日
第2学年修学旅行 6月22日~24日
第1学年宿泊体験学習 6月22日~23日
6月19日(日) PTAミニバレー大会
6月20日(月) 普通授業 空調・照度調査
6月21日(火) 3年 地区実力テスト(国・理・英)
          前日指導 2年⑤ 1年⑥ 2年のみ5校時終了後下校
6月22日(水) 2年修学旅行(6:10役場集合 名古屋市 京都泊)
          1年宿泊体験(7:00学校登校 青島青少年自然の家泊)
          3年 地区実力テスト(社・数)
6月23日(木) 2年修学旅行(京都自主研修 京都泊)
          1年宿泊体験(青島青少年自然の家 16:15帰校予定)
          3年福祉体験⑤⑥
6月24日(金) 2年修学旅行
                     (大阪 宮崎空港20:00到着:空港から保護者と帰宅)
          1年・3年普通授業 私立高校説明会(3年⑤⑥)
0

土曜日です

 土日に宮崎地区中学校総合体育大会が実施され、天候不順で延期された競技もあり、水曜日からやっと普通に授業が実施できるようになった週でした。その週も今日で終わります。生徒たちは疲れがたまっていることと思います。この週末で少しでも疲れをとってくれればと願っているところです。
 来週は2年生の修学旅行です。3年生は昨年経験しているので、自分たちの修学旅行を思いだしているのではないでしょうか。また、1年生も小学校時代の修学旅行を思いだしてるのかもしれません。今日は、今年の修学旅行の主な行程をお伝えします。旅行の行程をみて、自分が修学旅行をしている気分になってください。
【平成28年度修学旅行】
6月22日(水)
 役場集合 → 宮崎空港 → 中部国際空港 → トヨタ産業技術記念館(含む昼食) → 名古屋城 → 京都(泊)
6月23日(木)
 終日京都自主研修 → 京都(泊) ホテルにて平和に関する講話
6月24日(金)
 ピース大阪 → USJ → 大阪国際空港 → 宮崎空港(解散:保護者と帰宅)
2泊3日の修学旅行です。いろんな約束ごとを守って、旅行団全員が楽しい思い出がたくさん残る修学旅行にしてください。
0

梅雨一休み

 昨日は激しい雨の中の登校でしたが、今日は曇り空で気温も上がらず過ごしやすい1日でした。梅雨が一休みしているようでした。明日からはまた季節通りの雨が降るようで、天気予報では「週末から雨の降りやすい状態が続き、雨量がまとまるおそれがあります。事前の雨対策をしっかり行ってください。蒸し暑い日が続きますので、熱中症にも注意が必要です。」と来週の天気を紹介していました。宮崎市の週間予報では、今のところ22日(水)曇り・23日(木)曇り時々晴のようです。1年生の青島青少年自然の家の活動には降雨の影響はないようです。計画通りに活動できるとよいですね。
 今日の昼休みは、運動場で楽しそうに遊ぶ生徒、教室で会話する生徒、テストに備えて勉強している3年生、図書室で静かに読書する生徒など、昼休みを自由に楽しんでいるようでした。
0

全校集会をしました

 今日は、激し雨の降る中の登校でしたが、生徒たちは元気に登校してきました。蒸し暑さも感じる1日でしたが、、しっかりと学習をしていました。
 今朝は、全校集会をしました。はじめに、地区中総体の表彰、県大会出場者の称賛、部活動関係の表彰、明るい選挙をポスター表彰を行いました。表彰は次の通りです。
 宮崎地区中学校総合体育大会関係
  柔道女子個人戦 52kg級 優勝 児玉しおりさん
  男子バレーボール 第2位
 県大会出場
  柔道女子個人戦 男子バレーボール 女子バスケットボール
  バドミントン男女個人戦 弓道
 その他大会表彰 
  女子バレーボール 西都市近郊中学校バレーボール大会第3位
  女子バスケットボール 金丸・守口杯第3位
 明るい選挙ポスター
  銀賞 鎌田弥優さん  銅賞 佐伯勇哉くん  佳作 高橋叶多くん
 そのあと、校長から、「月曜日のホームページの記事の話と防災教育(避難所)の話」があり、全校集会を終わりました。次の表彰の機会にはたくさんの生徒たちの表彰ができるとよいですね。頑張れ本庄中生!!
0

今日は「読書の日」です

 今日もよい天気でした。宮崎地区中学校総合体育大会で降雨のために遅れていた競技も今日で全て終わりました。梅雨の合間の2日間の晴れ間はとても有効だったようです。県大会に出場する選手の皆さん、改めておめでとうございます。残り1ヶ月、しっかりと調整してください。
 今日は水曜日です。1週間後の水曜日は、2年生の修学旅行、1年生の宿泊体験に出発の日です。いろんな準備がありますが、その準備は、計画的にすすめてください。前日に大慌てをすることのないようにお願いします。 
 今日15日は、国富町で取り組んでいる「読書の日」です。昨日紹介したように本校では「読書週間」に取り組んでいます。しかし、心や頭の栄養となる「読書」には、もっとたくさんの時間取り組んで欲しいと願っています。できるだけ、毎日「読書」をして欲しいと思っています。以前も紹介しましたが「読書は、語彙力や読解力、想像力を高めます。様々なものの見方や考え方、表現の仕方などを学ぶことができます。」と県教育委員会のリーフレット「みやざき『学びのすすめ』」にも紹介されています。ぜひ「家読(うちどく):家庭でテレビを消して10分間、『家読(うちどく:家庭読書)』で本と向き合う時間をつくりましょう。」を行ってみましょう。毎日の実践で、気づいたときにはすごく自分の力になっていると思います。文化面でも頑張れ本庄中生!!
0

読書週間です

 宮崎地区中学校総合体育大会の屋外競技の進行を妨げていた雨も、今日は心配いりませんでした。今日は遅れていたソフトテニス・軟式野球も実施されました。今日は本校から男女ソフトテニスの個人戦と軟式野球の試合がありましたが、残念ながら敗退し県大会への出場は叶いませんでした。選手の皆さん・保護者の皆さんお疲れ様でした。
 明日が15日で「読書の日」なので、今週は読書週間です。昨日から1,2年生は朝自習の時間に読書活動を行っています。図書室で借りて準備していた本や家庭からもってきた本を一生懸命に読んでいました。3年生は余暇を見つけて読書を行うようになっています。梅雨の時期は昼休み時間に図書室や教室で読書に親しむとよいですね。
 また、これまで地区中総体で体も疲れていることと思います。体を休めるためにも読書は効果的だと思います。この時期にたくさんの本に出会って、いろんな知識や考え方にふれるとよいでしょう。
0

新しい週が始まりました

 宮崎地区中学校総合体育大会が土日に行われ、今日3日目は、勝ち残ったチームの競技が行われました。男子バレーボールが準優勝、女子バスケットボールが順位決定戦で県大会出場を決め、バドミントンで男子シングルスで中武、男子ダブルスで小野・黒島、女子ダブルスで森・中武がベスト8に入り県大会への出場がきまりました。おめでとうございます。県大会への出場権を得たチームは、宮崎地区の代表として恥ずかしくない試合ができるようにこれから1ヶ月頑張ってください。
 降雨の中頑張ったソフトテニスの皆さん、弓道競技の皆さんお疲れ様でした。今日はゆっくり休んで明日元気に登校してください。
 明日も試合の残っている野球・ソフトテニス個人戦の皆さん頑張ってください。明日は天気を心配しなくてもよいようです。頑張れ本庄中生!!
 昨日までで部活動が終わった3年生、「結果がでる」という言葉を身をもって体験したことでしょう。「次は頑張るから」といってこれまできたと思います。中学校での部活動では「次は」はありません。いろんなことは、結果がでてからでは何もできないのです。今回学んだ事をこれからの人生にいかしてください。皆さんはこれから生きていく中で、いろんなことに挑戦します。しっかりした計画の下で、きちんと準備をして、どんな結果がでようとも胸を張ってその結果を受け入れることができるようにしていきましょう。これから新チームに変わる1,2年生、来年の今日を見据えて頑張ってください。
 今日は月曜日、今日から新しい週の始まりです。1つの大きな目標だった宮崎地区中学校総合体育大会はほとんどの競技が終わりました。今週は気持ちを切り替えて、次の目標に向かってスタートしなければならない大切な週です。精神的にも肉体的にも疲れていることでしょうが、1日も早く次に向かってスタートできるように頑張りましょう!!
0

地区中総体2日目、生徒たちは頑張っています

 今日は宮崎地区中学校総合体育大会2日目です。降雨のため、屋外競技は調整が難しいようです。7:30現在、野球競技の中止順延がわかっています。ガンバレ本庄中生!!

昨日速報したとおり、本庄中学校の生徒たちは頑張っています。今日も応援よろしくお願いいたします。
【今日の競技速報】
軟式野球 対 中止、明日に順延
男子バスケット 檍中に負けました。
女子バスケット 宮崎東に勝ちました。
            38対56  清武     明日、順位決定戦です。
男子バレー 対  2ー0 で勝ちました。
                      2対1  日向学院    ベスト4進出決定
女子バレー 0対2  大淀中
男子ソフトテニス個人戦  雨天順延
女子ソフトテニス個人戦  雨天順延              
バドミントン男子団体戦 対 
バドミントン女子団体戦 対  
剣道女子個人戦 渡邉 敗退      小森    敗退
        永吉 敗退  日高   敗退              
陸上競技 100m 湯地 山下
       800m 浜崎 黒仁田


【今週の主な予定】
読書週間 6月13日~17日(読書する本を準備)
給食残さい調査 6月13日~17日
6月13日(月) 普通授業
          宮崎地区中学校総合体育大会3日目
6月14日(火) 普通授業
6月15日(水) 水曜校時 読書の日
          学期末テスト範囲配付予定日
6月16日(木) 普通授業 全校集会(朝の時間)
          検尿二次
          かしの木タイム⑤⑥
6月17日(金) 普通授業 漢字検定(16:30~)
6月19日(日) PTAミニバレー大会(本校)
0

地区中総体初日の結果

 今日は、天候にも恵まれ、宮崎地区中学校総合体育大会は全競技予定通り開催されます。保護者の皆さん送迎や応援をよろしくお願いいたします。(6:00現在)

【今日の競技速報】
軟式野球 4対2  東大宮中 
サッカー  1 対2 住吉中  
男子バスケット 87対25 赤江中
女子バスケット 対 第一中に勝ちました。
男子バレー 0対2 木脇中 
        2対0 木花中に勝ちました。
女子バレー 1対2 檍中 
         2対0  東大宮中
男子ソフトテニス団体戦 0対3 宮大附中
            1対2    檍中 
女子ソフトテニス団体戦 0対3 東大宮中
            0対3  檍中              
バドミントン男子団体戦 6位
バドミントン女子団体戦 惜敗
剣道女子団体戦予選リーグ 2対2 久峰中
             2対0  田野中
               0対4  加納中
                                        予選リーグ3位  決勝進出ならず
陸上競技 走り幅跳び 湯地 山下        決勝進出ならず
水泳競技 50m 川越 浦岡 尾上
0

明日から地区中総体です

 今日の昼休み時間に、生徒会臨時中央委員会が行われました。これは、生徒総会で議決した「交通安全五ヶ条」の規定を定めるために行われました。自分たちの命を守るための「交通安全五ヶ条」です。しっかりとしたものになるとよいですね。

 明日から宮崎地区総合体育大会です。にわか雨は心配されますが、天気もよさそうなので競技が予定通り行われそうです。本校の選手団の頑張りを期待しています。頑張れ本庄中生!!
【明日の競技紹介】(最初の試合)
軟式野球 対 東大宮中 11:00~ SOKKENスタジアム(清武総合運動公園)
サッカー   対 住吉中   14:00~ 綾錦原運動公園
男子バスケット 対 赤江中 12:10~ 綾てるはドーム
女子バスケット 対 第一中 16:10~ 綾てるはドーム
男子バレー 対 木脇中 11:00頃 佐土原中体育館
              (第1試合10:00開始の第2試合)
女子バレー 対 檍中 10:00~ 宮崎市総合体育館
男子ソフトテニス団体戦 対 宮大附中 9:00~ 生目の杜運動公園
女子ソフトテニス団体戦 対 東大宮中 9:30頃 県総合運動公園
              (第1試合9:00開始の第2試合)
バドミントン男子団体戦 対 佐土原中 9:30~ 県体育館
バドミントン女子団体戦 対 東大宮中 9:30~ 県体育館
剣道女子団体戦予選リーグ 9:40競技開始 天ヶ城体育館
              (対戦 久峰中・田野中・加納中)
陸上競技 13:00 競技開始 県総合運動公園 陸上競技場
水泳競技 10:00 競技開始 県総合運動公園 水泳競技場

 保護者の皆さま、指導者の皆さま、明日から送迎や応援大変でしょうが、よろしくお願いいたします。
0