ようこそ八代中学校のホームページへ

2014年4月の記事一覧

参観日、PTA総会

4月20日(日)は平成26年度第1回目の学校参観日でした。
4校時に参観授業、5校時に学級懇談を行いました。
当日は天気の悪い中、たくさんの保護者の方々に来校していただきました。ありがとうございました。
<1年・音楽>
<2年・社会>
 
<3年・英語>
 
<3年・数学>
 
学級懇談後に、平成26年度PTA総会を開催し、26年度の役員や事業計画が決まりました。
本年度もPTA活動へのご協力をよろしくお願いします。

歓迎行事

新1年生20名が入学してから1週間が経ちました。
そこで、4月14日(月)に、生徒会主催による新入生歓迎行事が行われました。
生徒会執行部の紹介、八代中4択クイズや部活動紹介などを通じて、1年生は八代中をより深く知ることができました。
上級生が一生懸命頑張っている姿を見て、これからの中学校生活に期待を膨らませました。

<八代中4択クイズ>
<部活動紹介・野球部のトスバッティング>
<男子バレーボール部のアタック>
<女子バレーボール部のサーブ>
<女子ソフトテニス部のサーブ>
<吹奏楽部の演奏>

第68回入学式

4月8日(火)第68回入学式を挙行しました。

本年度は20名の新入生を迎え、全校生徒74名となりました。
一人ひとりが八代中の一員として、様々な活動に精一杯取り組み、充実した中学校生活を送りましょう。



新任式、1学期始業式

4月7日(月)新任式と始業式を行い、平成26年度がスタートしました。
新任式では4名の先生方を迎え、始業式では各学年と生徒会の代表が「新年度の抱負」を述べました。本年度も、本校の教育活動への皆様のご理解とご支援をよろしくお願いいたします。