ようこそ八代中学校のホームページへ

2014年11月の記事一覧

ボランティア・スピリット賞受賞!

 
 本校の生徒会が、青少年のボランティア活動を支援する「第18回ボランティア・スピリット賞」(プルデンシャル生命など主催)の九州ブロックにおいて、コミュニティ賞を受賞しました。
 生徒会主催による学校周辺や福祉施設、通学路等の清掃活動を通して、地域に貢献している点が評価されました。
 今後も新生徒会役員を中心に、さらにボランティア活動を通して地域に貢献していきます。


(11月22日付の宮崎日日新聞に掲載されました)

中学生講演会

 11月18日(火)に、中学生講演会(国富町心の教育充実事業)が行われました。
 有限会社クロフネカンパニー代表取締役の中村文昭さんが、「出会いを活かせば道は開ける」という演題で講演されました。
 講演後、本校代表生徒が「今日お話しいただいた4つの鉄則を胸に刻み、これからの人生に活かしていきたい」と感想を述べました。

 


生徒会役員選挙

 11月7日(金)は、生徒会役員選挙の投票日でした。
 2年生から6名、1年生から4名が立候補し、立会演説会では「ボランティア活動を活性化させる」「いじめのない学校にする」などの公約を発表しました。
 この選挙で当選した各学年2名ずつ計4名が、新たに生徒会執行部として活動していきます。これからの八代中を担う皆さんの活躍を期待しています。