ようこそ八代中学校のホームページへ

2017年4月の記事一覧

ひまわりを植えました


 籾木地区の方からひまわりの苗をいただきました。早速、美化部員が校門脇の花壇に植えてくれました。昨年もかわいい黄色の花で我々の目を楽しませてくれたが、今年もまた綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。
   

参観日・PTA総会


 4月16日(日)は参観日でした。参観授業、学級懇談の後、PTA総会を行いました。夜はざっくばらんの会で懇親会を行いました。
  

歓迎行事

 4月14日(金)に生徒会主催の歓迎行事がありました。生徒会活動の説明の後、レクレーションとして八代中に関する〇✕クイズを行い、交流を楽しみました。その後、各部活動の紹介がありました。
    
 

交通安全教室


 4月12日(水)に交通安全教室を実施しました。本校の通学路には坂道が多く、しかも自転車で通学する生徒がほとんどということで、登下校時の交通安全について指導を強化しています。今回も、昨年同様高岡警察署の方々に指導していただきながら実施しました。終了時には「自転車交通安全モデル校」としての指定を受けました。   
     

入学式


 平成29年度の新入生18名が4月7日(金)に入学してきました。あいにくの天気でしたが、式場にはたくさんの花が飾られ、来賓、保護者、先生方からもたくさんの祝福を受け、ぴかぴかに輝く一日となりました。生徒会長が在校生代表として歓迎の言葉を述べ、新入生代表が誓いの言葉を述べました。 
     

平成29年度スタート


 4月6日(木)に平成29年度がスタートしました。新任式で新しく八代中に赴任された先生方と対面し、続けて始業式を行いました。各学年と生徒会の代表者が抱負を述べて、今年も頑張っていこうという気持ちになりました。