ようこそ八代中学校のホームページへ

2020年4月の記事一覧

竹炭の里の皆さん ありがとうございました

嬉しいことは、続くもので、竹炭の里の皆さんが作られたマスクを本日いただきました。
竹炭の里さんが開発した製品が使用されているマスクです。感染防御に効果を発揮しそうです。本当にありがとうございました。感謝いたします。

マスク製作

コロナウィルス感染防止のためのマスクを職員が製作しました。全生徒に配付できる数を用意いたしましたので、お手元に届いたら、ご活用ください。

新任式の様子


新たに6人の職員(校長〔崎田一郎〕・松田正之〔大宮中から〕・柿木一光〔新規採用〕・清義孝〔生目台東小〕・浜月春佳〔宮崎国際大学〕・久保田智与〔日南高校〕)が着任しました。

よろしくお願いします。

この度の異動で八代中学校にまいりました崎田一郎と申します。
前任は、宮崎県立図書館でした。
八代中への異動が決まった時、たくさんの方から「良い学校だよ」とか「生徒や保護者がとてもまじめで協力的だよ」という言葉をいただきました。
現在、学校は、コロナウィルス感染防止のため臨時休業をとっているため、子どもたちとは、数日しか顔をあわせていませんが、始業式や入学式で真っ直ぐに前を見つめる子どもたちの姿に「いただいた言葉は本当だった」と強く実感しました。
これから、子どもたちの「知」「徳」「体」を大きく伸ばすために力をつくしてまいりますので、ご指導とご協力をよろしくお願いいたします。