ようこそ八代中学校のホームページへ

2022年4月の記事一覧

4月19日 交通安全教室

高岡警察署の方々から、自転車の乗り方を指導していただきました。八代中校区は、坂道が多く、自転車の事故がたびたび起こります。自己や怪我をしないよう十分注意して運転してください。

4月15日 歓迎行事

生徒会主催の歓迎行事が行われました。生徒会から中学校の行事や生徒会活動の説明がなされた後、クイズや部活動紹介が行われました。1年生の皆さん、楽しめましたか?早く、中学校に慣れてください。

4月11日 第76回 入学式

 厳粛な雰囲気の中、第76回入学式が挙行されました。真新しい制服に身を包んだ新1年生が緊張した面持ちで式に参加しました。生徒会長の萱嶋君が歓迎のことばを送り、新入生代表の地田幸閃君が誓いのことばを力強く述べてくれました。これから3年間、学力、体力、道徳心を培って、社会に貢献できる人になってください。

4月7日 始業式

新任式の後、始業式が行われました。始めに廻尾君(2年)、地田さん(3年)、中村さん(生徒会)が新年度の抱負を力強く述べてくれました。みんな、それぞれの目標に向かって頑張ってください。

4月7日 新任式

令和4年度、新たに4人の先生方をお迎えしました。鶴丸夕子教頭先生(大淀中から)、矢北哲子先生(国語、本庄中から)、武村亜規子先生(図書館司書、新規採用)、竹内ゆかり先生(町事務、本庄中から)です。よろしくお願いします。

3月30日 離任式

本年度の人事異動で押川教頭先生(宮崎市教育委員会)、長友先生(生目南中)、酒井さん(本庄中)とお別れすることになりました。これまで、本校の生徒ためにご尽力いただき、本当にありがとうございました。お元気でご活躍ください。