ようこそ八代中学校のホームページへ

2023年9月の記事一覧

曇り 東諸県郡英語暗唱弁論大会に出場しました

〇令和5年9月26日(火)

 東諸県郡英語暗唱弁論大会に3名の生徒が出場しました。

 夏休みより、何十回・何百回と練習を行い、今回の大会に臨みました。

 本番でも、本校のみならず、どの学校の生徒もすばらしい発表でした。

 本校の生徒は、暗唱の部 3位・弁論の部 2位 と頑張っていました。

 これを機会に、さらに英語が好きになり、世界に羽ばたく人になってほしいと思ったところです。

  

  

晴れ 県・地区秋季体育大会選手激励会が行われました。

〇令和5年9月14日(木)

 今月に実施される、宮崎県秋季体育大会(水泳競技)と宮崎地区秋季体育大会の激励会が行われました。

 各部活動のキャプテンから、大会に向けての抱負を述べ、生徒会代表から激励の言葉がありました。

 どの部活動、選手ともに、今回の大会に向けての意気込みを感じられました。

 大会での活躍を期待してます。

 

 

 

 

曇り 2学期が始まりました

〇令和5年9月1日(金曜日)

 2学期が始まりました。

 4校時に始業式があり、各学年と生徒会代表の生徒が、2学期の抱負を述べました。

具体的な内容として「コミュニケーションを多くとる」「大きな声であいさつをする」「勉強を頑張る」

「よりよい八代中学校にする」など多くの抱負が述べられました。

 校長の話では、「コツコツは勝つコツ」ということで、2学期も、頑張るようにと話がありました。

 始業式終了後、表彰が行われました。

 今学期も、「伸びる・伸ばす八代中」の下、生徒たちの成長を楽しみにしています。