ようこそ八代中学校のホームページへ

2023年3月の記事一覧

3月30日 離任式

5人の職員が八代中学校から去ることになりました。

 校長(崎田一郎)・・佐土原小学校へ

 岡本圭司教諭・・・・清武中学校へ

 堀野羽留美教諭・・・加納中学校へ

 柿木一光教諭・・・・東海中学校へ

 清義孝事務主査・・・赤江中学校へ

八代中学校での勤務は、人生の大切な宝物になりました。新天地でも頑張って行きたいと思います。

生徒の皆さん、職員の皆さん、保護者の皆さん、地域の方々、これまで本当にありがとうございました。

3月24日 修了式

令和4年度の修了の日でした。この1年、生徒は、あらゆる面で大きく成長しました。

新年度も色々なことにチャレンジして、自分の可能性を広げてください。

3月16日 第76回 卒業式

暖かい春の良き日に第76回卒業式を挙行しました。立派に成長した3年生が巣立っていきました。新しい広い世界でさらに自分を磨いていってください。君たちの未来は無限に広がっています。

3月14日 3年生フラワーアレンジメント体験

卒業を間近に控えた3年生がフラワーアレンジメントを体験しました。皆、とてもきれいに作り上げていました。完成したものは、保護者にプレゼントするそうです。きっと喜ばれるでしょう。企画してくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

3月10日 送別遠足

快晴の中、送別遠足を行いました。今回は、法華嶽公園に現地集合でした。久しぶりに自転車に乗った生徒もいたようです。この日は、ダンス大会、どっぢボール、警泥などを全校生徒で行いました。みんな笑顔で良い思い出ができました。

3月3日 弁当の日にむけて

3月10日(金)の送別遠足は、弁当の日になっています。

この日は、根之木先生に来ていただいて、弁当の作り方をご指導していただきました。

生徒達がどんなお弁当を作るか楽しみです。