ようこそ八代中学校のホームページへ

2023年4月の記事一覧

雨 生徒集会を実施しました

 4月25日(火) 朝の時間に生徒集会を実施しました。

 生徒会役員から、6月6日(火)に実施予定の生徒総会についての説明がありました。

 「生徒総会」とは、という説明もあり、1年生にとっても分かりやすい説明でした。

 また、生徒会で行っているボランティア活動についても説明がありました。本校では、ペットボトルキャップを

集めています。毎年、たくさんのキャップが集まっているということで、今年度もたくさん集まるように、ご協力

をお願いします。

 

 

晴れ 交通安全教室が実施されました

 4月17日(月曜日)、交通安全教室が実施されました。

 高岡警察署と交通安全協会の方々に来ていただき、自転車の乗り方等について指導を行ってもらいました。

 まずは、警察署員による講話。その後、運動場を道路や交差点に見立てて、運転実技指導も行いました。

 生徒一人一人、安全な自転車運転はもちろん、普段から交通安全に留意して生活をしてほしいと思います。

  

  

  

晴れ 入学式が行われました

 令和5年4月11日(火曜日) 第77回入学式が行われました。

 今年度は、20名の新入生が、八代中学校に入学しました。

 厳粛な雰囲気の中での素晴らしい入学式となりました。生徒たちもやや緊張した様子でした。

 現在はコロナ禍も収まり、本来の学校の姿に戻りつつある状況で、これからは様々な学校行事も行うことができるでしょう。充実した3年間を過ごしてほしいと思います。

 「伸びる・伸ばす 八代中」を目指し、「八代中がよかった」「八代中でよかった」と思えるような学校にしていきたいと考えています。

 保護者・地域の皆様よろしくお願いいたします。