ようこそ八代中学校のホームページへ

2023年7月の記事一覧

晴れ 卒業生からテントの寄贈がありました

 令和5年7月21日(金曜日)

 平成9年度卒業生の「たのもし会」の会員16名の方より、厄払いの記念に、

テント1張の寄贈がありました。今後、学校行事等で大切に使わせていただきま

す。ありがとうございました。

 今回、学校に来校されたのは次の4名の皆様です。(敬称略)

 ※ たのもし会の方の承諾を得て、会員の名前を掲載しています。

 黒木 則行 ・ 緒方 真吾 ・ 本山 昂貴 ・ 緒方 健一郎

 また他の会員の方は、以下の12名となります。

 緒方 晋哉 ・ 原田 貴輝 ・ 山岡 和智 ・ 市来 裕史

 中別府 友樹・ 山元 将行 ・ 吉野 理史 ・ 栗巣 義顕

 髙橋 良太 ・ 吉野 聖 ・ 吉野 敬史朗 ・ 和田 康宏

 ※もし、名前等に間違いがありましたら、八代中までご連絡ください。

晴れ 終業式が行われました

 令和5年7月21日(金)

 1学期終業式が行われました。

 各学年の代表が、それぞれ1学期の振り返りや今後の目標などを発表しました。

 具体的には、1学期の様々な行事を通して、学んだこと・成長したこと・挑戦したことなどや

課題については、もっと積極的にしていこう・勉強を頑張るなどがありました。

 校長からは、2つの「じ」について話がありました。

 1つ目の「じ」は、自分。自分(命)を大切に。2つ目の「じ」は、時間。時間を大切に。

夏休みは、時間を有効につかってほしいです。

 それぞれの生徒が、1学期を振り返り、明日からの夏休みを充実したものにしていくでしょう。