ようこそ八代中学校のホームページへ

2020年10月の記事一覧

10月23日 学習発表会

10月23日、学習発表会を開催しました。
1年生から3年生の総合的な学習の発表は、各学年とも工夫をこらしたプレゼンを行いました。さすがに3年生は劇を取り入れるなど上級生らしいプレゼンをしてくれました。
全校合唱は、これまで3年生の吉野さんを中心に熱心に練習に取り組んできました。明るく元気な合唱ができて良かったですね。そして、栗原美妃さん、浜月春佳さん、本田奈留美さん、矢房加奈子さんの4人のピアニストの方々の演奏を全校生徒で鑑賞しました。プロの音楽家の演奏は、本当に素晴らしく、感動しました。本校に来てくださり、本当にありがとうございました。

生徒会役員退任式・新任式

10月22日
 生徒会役員の退任式・新任式を行いました。
 これまで八代中を引っ張ってくれた、徳満さん、盛田さん、待鳥さん、吉野さん、津島さん、本当にありがとうございました。
 新生徒会は会長:山岡佳弘君、副会長:河野満月さん、書記:高砂尋加さん。
学習委員長:西田杏花さん、副委員長:鍋島さくらさん。生活美化委員長:花井翼君、副委員長:中別府萌名さん。給食保体委員長:長嶺彩加さん、副委員長:緒方壮磨君です。
 先輩達が築いた良き伝統を受け継ぎながら、自分たちの考えたより良い生徒会活動を創造してください。

10月1日 生徒会役員選挙

八代中の新しいリーダーを決める選挙が行われました。1年生の中別府さん、高砂さん。2年生の山岡君、入田君、河野さんが力強く自らの抱負を語ってくれました。八代中の明るい未来を感じさせる日になりました。

9月30日 第2回ビブリオバトル

第2回のビブリオバトルを実施しました。栄えある生徒初代表は、待鳥さん、河野さん、高砂さんの3人でした。3人ともお薦めの本を熱く語ってくれました。次回も楽しみです。

9月23日 激励会

9月26日、27日に開催される宮崎地区中学校秋季体育大会の激励会がありました。
女子バレー部の新キャプテン有村さんが力強い選手宣誓をしてくれました。皆さん頑張ってください。