ようこそ八代中学校のホームページへ

2020年6月の記事一覧

新聞情報ステイションができました。

2階の多目的ホールに「新聞情報ステイション」ができました。現在、宮日、読売、朝日の3紙を読むことができるようになっています。生徒が新聞に慣れ親しめるよう、色々な工夫をしていきたいと思います。

6月23日 プール清掃

7月から体育の授業で水泳が始まります。この日は、1~3年生がプール清掃を行いました。きれいになったプールで夏を楽しんでください。

6月の掲示板

6月の掲示板です。雨の季節によくあった内容になっています。山岡君ありがとう。

あいさつ運動開始

八代中学校の誇るべきあいさつ運動が始まりました。
快晴に恵まれた6月2日、生徒会3役(徳満さん、森田さん、山岡君)の指導の元、参加者が3ヶ所に別れて活動をしました。
とてもすばらしい事業だと思います。下級生は、これを、しっかりと引き継いでいってください。


生徒総会

6月2日 生徒総会が行われました。
全学年ともまじめに話しあいに参加していました。
前日までの準備と当日の運営に尽力してくれた徳満さん、森田さん、山岡君、待鳥さん、河野さん、吉野さん、花井君、津島さん、長嶺さん、本当にご苦労さまでした。



高校説明会

5月28日、5月29日の両日、高校説明会を図書室で実施しました。
3年生は、真剣なまなざしで説明を聞いていました。
7月には、オープンスクールも開かれます。是非、足を運んでみてください。