ようこそ八代中学校のホームページへ

2015年3月の記事一覧

修了式

 3月26日(木)は修了式でした。各学年と生徒会の代表が、今年度を振り返っての感想、そして今後実行していきたいことについて発表しました。
 「新入生のお手本となる行動をとりたい」「学力向上のために、様々な取り組みを行っていきます」など、来年度に向けた力強いことばを発表しました。
 修了式後の全校集会で、1年間ボランティア活動に精一杯取り組んだ生徒の皆さんに、表彰状が授与されました。来年度も引き続きボランティア活動の輪を広げていきましょう。
 

第68回卒業証書授与式

 3月16日(月)に、第68回卒業証書授与式が行われました。
 卒業生32名(男子20名、女子12名)一人ひとりに卒業証書が渡され、卒業生は「はばたこう明日へ」、全校生徒で「旅立ちの日に」を合唱しました。会場に響く歌声に、感動のあまり涙する生徒が多かったようです。
 式には多数のご来賓、保護者の皆様の出席を賜り、大変ありがとうございました。
 
<卒業生代表による答辞>                                  <第68回卒業生>

送別遠足

 3月6日に、送別遠足を実施しました。当日はあいにくの天気で校内遠足となりましたが、生徒会主催の送別行事では、ドッジボール大会やダンス発表が行われ、卒業する3年生にとってとてもよい思い出になりました。