学校の今

学校の今

高校総合文化祭推戴式

いよいよ9月20日(土)から開催される第47回宮崎県高等学校総合文化祭に向けて、11日(木)に推戴式が実施されました。
 校長先生と生徒会代表 矢野颯太さん(2-3)からの激励の言葉の後、大会に参加する文化部の生徒たちや、総合開会式などに参加する生徒会の生徒たちから、それぞれ抱負が述べられました。

体育大会~団対抗リレー~

団の意地と意地がぶつかり合う団対抗リレー。各団の応援も最高潮のなか、接戦を制したのは男子白団、女子赤団でした。走り終えた後の笑顔は、とても眩しく輝いていました。

体育大会~3年生~

3学年男子団技は「騎馬戦」。相手の騎馬を崩すためには、騎馬4人の信頼関係と騎馬を崩さないという我慢強さが求められます。激しい戦いを勝ち抜いたのは青団(1・3組)でした。


女子の団技は「バーゲンセール」。竹・ひも・タイヤなどを自陣に引き込む勝負。得点の多い物を狙うか、少ない物を多く狙うか・・・。バーゲンセールに勝利したのは、青団(1・3組)でした!


徒走でも負けられない!


クラス代表として譲れない戦い!学級対抗リレー!3学年最速のクラスは、6組の3分35秒35でした!

体育大会~2年生~

2年先生男子の団技は「大瀬川下り」。バランスを崩さないように渡っていきます。2年生男子による激しい川下り。一番早く大瀬川を下ったのは赤団(2・3組)でした。


女子の団技は台風の目。回る際、内側で軸となる人がどれだけ踏ん張れるかが勝利の鍵を握ります。力強い台風を作り出した赤団(2・3組)の勝利となりました。


徒走でも大いに盛り上がります!


激走!クラス対抗リレー!! 2学年最速は、3組の3分37秒81でした。

 

体育大会~1年生~

1学年の体育大会団技は男子「登りざる」。竹を登って、のぼり旗を立てたり抜いたり・・・。今年の竹は例年とひと味違う!登るのに悪戦苦闘。そんな中、いち早く自分の団に帰ってきたのは白団(3・4組)でした。

女子の団技は「玉入れ」。一番多くおじゃみを入れたクラスの勝ちという、シンプルな競技。でも、そのカゴはとてもとても高くて小さい・・・。合図と同時に一斉に放り投げられたおじゃみ。各団の団長・副団長が、落ちてくるおじゃみに耐えながら必死でカゴを支えます。一番多くカゴに入れたのは青団(1組)と白団(3組)の9個でした。


徒走は、もちろん全力疾走!!

クラスを代表して走る「クラス対抗リレー」。1学年最速は4組の3分37秒98でした。