宮崎県(みやざきけん) 日南市立(にちなんしりつ) 吾田東(あがたひがし)小学校のHPです!

News Topics(最新ニュース)

本日のインフルエンザ状況

  本日は学級閉鎖の3年2組を除き、病気欠席が10名。うちインフルエンザは1名でした。インフルエンザは依然として3年生に集中していますが、徐々に収束に向かっている状況ですので、明日は予定通り全学級通常登校とします。ただ、花粉症やぜんそくで体力が低下している児童も見られ、依然として注意が必要な状況です。ご家庭でも、以前配付しました「ほけんだより」を再度確認され、引き続き健康管理に十分ご留意いただきますようお願い申し上げます。


3年2組学級閉鎖のお知らせ

 本日3年生につきましては学年閉鎖としておりましたが、電話等で状況を確認しましたところ、今日現在、3年2組だけで13名の児童がインフルエンザを発症していることが判明しました。そこで、学校医及び市教育委員会とも協議の上、感染拡大防止策として、3年2組を10日(月)の1日間、「学級閉鎖」とすることにいたしました。3年1組を含む他の学級につきましては通常登校です。ただ、新たに体調不良を訴える児童も出ており、予断を許さない状況です。各家庭におかれましては、引き続き健康管理に努めていただきますようお願いいたします。

病院 インフルエンザによる3年生学年閉鎖

   本日は病気欠席が26名。この中でインフルエンザによる欠席は15名です。特に3年生に多く、2学級あわせてインフルエンザによる欠席児童は14名、発熱等を含めると19名が欠席しています。そこで、感染拡大を防ぐために、3年生を明日7日(金)の1日間、「学年閉鎖」とすることにいたしました。他の学年については、まだインフルエンザの発症は少ないですので、予定どおり「お別れ遠足」を実施します。(3年生は後日学年遠足を実施)各家庭におかれましては、本日配布の文書等を参考に、引き続き健康管理に努めていただきますようお願いいたします。

本日のインフルエンザ状況

  本日は病気欠席が21名。うちインフルエンザは9名で、新しく発症した児童が4名です。学級閉鎖を実施する状況にまでは至っていませんが、依然として注意が必要な状況です。今のところ明日の参観日、金曜日のお別れ遠足は計画通り実施する予定ですが、特に明日の参観日は、保護者の皆様もマスク着用でお越しいただきますようお願い申し上げます。


本日のインフルエンザ状況

   本日は病気欠席が17名。うちインフルエンザは7名で、欠席者数は先週末とほぼ同じです。しかし、新しく発症した児童が3名、体調不良を訴えている児童が21名おり、依然として注意が必要な状況です。学校では明日に予定されていた縦割り読み聞かせ等を中止して異学年との交流を避け、感染拡大防止に努めていきます。ご家庭でも、以前配付しました「ほけんだより」を参考に、引き続き健康管理に十分ご留意いただきますようお願い申し上げます。