トップページ

2015年4月の記事一覧

入学式

 4月10日は、入学式がありました。
 20名のかわいい1年生が名前を呼ばれて、大きな声で「はい。」と
返事ができて良かったです。2~6年生の「どきどきどん1年生」の歌
のプレゼントをにこにこ笑顔で聞いていました。









0

三股中学校の入学式

  卒業生が中学入学の報告に来てくれました。
  学生服、セーラー服でとても立派でした。
  あいさつもしっかりできていました。
 
  三股中学校での活躍を期待しています。

0

給食指導

 楽しみにしている給食が始まりました。
   2年生から6年生まで体育館に集まって、給食担当の先生、
給食・保健委員会から①給食当番の仕事について ②給食の
マナーについて ③後片付けで気をつけることについての話が
ありました。





0

新任式・始業式

 今日は、新任式・始業式でした。16名中8名の先生方が異動になられてさみしい思いをしていましたが、新年度になり、8名の先生方をお迎えすることができました。先生方には、朝のあいさつの元気の良さや話をしっかり聞く態度をほめていただいて、新2年生から新6年生までとてもうれしそうでした。新6年生の歓迎の言葉も心がこもっていて良かったです。
 
 始業式では、校長先生から5つのがんばることについてお話がありました。①いのちを大切にする ②元気よくあいさつする ③思いやりの心をもつ ④元気に登校する ⑤しっかり勉強する でした。みんなやる気いっぱいで1年間がんばろうという気持ちをもつことができました。
 2,4,6年の児童代表の作文発表では、かけ算数九九をくふうしておぼえたい、そうじを一生懸命取り組みたい、6年生として自覚をもって3つの目標を頭に入れてがんばりたいということをしっかり暗記して発表できました。すばらしかったです。
 クラス担任発表は、予想がはずれて顔を見合わせる子どもたちもいました。
 校歌斉唱は、体育館にきれいに響いて、すがすがしい気持ちになりました。









0