トップページ

2020年8月の記事一覧

本日の給食について

 朝7時前には雨風が激しく、登校の時は、大丈夫かなと思いましたが、少し雨は降っていたものの、風も登校の時には弱くなりました。あいかわらず、傘の水分をしっかりと落とし、きれいにたたんで傘立てに立てることのできる本校の子ども達すばらしいです、
 本日の給食は、コッペパン、りんごジャム、牛乳
 マカロニスープ(鶏肉、マカロニ、サラダ油、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、チンゲン菜)
 ブロッコリーとキャベツのソテー(ウインナー、サラダ油、キャベツ、ブロッコリー、コーン)
 調味料として(麻婆豆腐の素、しょうゆ、酢)でした。
  
0

本日の給食について

 朝から、ときおり、激しい雨がふり、登校の時は大丈夫かなと思いましたが、何とか降りませんでした。しかし、台風の影響もあり、激しい雨と風となりました。体育の授業も本日は体育館で行いました。下校の際は、雨は降っていなくてほっとしたところです。
 本日の給食は、ごはん、牛乳
 たにんどん(豚肉、かまぼこ、たまご、サラダ油、さとう、でんぷん、しいたけ、にんじん、たまねぎ、いとこんにゃく、ねぎ)
 いわしみぞれに(いわし、さとう、でんぷん、だいこん)もやしのレモンあえ(もやし、レモンじる)
 調味料として(酒、しょうゆ、みりん)でした。
  
0

本日の給食について

 本日は朝から曇り空でしたが、昨日よりは大きな声で挨拶ができました。朝から運動場で鬼ごっこをする子ども達もいて、体育は運動場でやっている学年もありましたが、雨が降ったりやんだりとあいにくの天気となりました。
 本日の給食は、ごはん、牛乳
 鶏肉の胡麻味噌煮(鶏肉、あつあげ、みそ、サラダ油、さといも、さとう、ごま、こんにゃく、にんじん、たけのこ、ごぼう、きぬさや)
 いとかまぼことやさいのあえもの(いとかまぼこ、さとう、きゅうり、キャベツ)
 調味料として(しょうゆ、酒、みりん、酢)でした。
 
0

2学期開始・給食について

 本日より、2学期が始まりました。朝の挨拶は、久しぶりの登校、暑さもあり、ちょっと声に元気がありませんでしたが、徐々にがんばってくれると思います。
 本日の給食は、ごはん、牛乳
 ハヤシライス(豚肉、サラダ油、たまねぎ、にんじん、ごぼう、しめじ、グリーンピース)
 フルーツポンチ(カットゼリー、パイン、みかん、もも、)
 調味料として(トマトケチャップ、ウスターソース、ハイシルウ、デミグラスソース、ホワイトベース、赤ワイン、チキンスープ、塩、こしょう)でした。
 
0