トップページ

2018年4月の記事一覧

新1年生の学校探検

  新1年生は学校給食も始まり、本日校内の学校探検を行いました。校長室、印刷室、校内ポスト、職員室、事務室等々、1年生にとっては初めてのものばかりです。担任の先生に質問を頻繁にしながら、楽しく校内探検をすることができました。これからの1年生の活躍が楽しみですね。



0

三校(宮村、梶山、長田)合同の宿泊学習事前オリエンテーション

  本日10:00より、宮村小学校の体育館で、三校合同宿泊学習のオリエンテーション(事前学習)が行われました。「しおり」をもとに、2日間のスケジュールや準備物の確認、班や活動班での自己紹介、役割分担についての話し合いが実施されました。三校の友だちが集まっての楽しい時間はあっという間にすぎ、それぞれの学校に帰る時間になりました。次の宿泊学習当日に再会することを約束して、体育館の前でお別れのあいさつをしました。当日の宿泊学習が、5年生での楽しい思い出の1ページになると良いですね!!
0

平成30年度入学式が行われました。

 4月10日(火)「平成30年度三股町立宮村小学校 入学式」が行われました。新入生17名(男子8名、女子11名)が宮村小学校に入学しました。代表児童が稲用校長先生より、教科書を授与されました。17名の「宮村っ子」の誕生です。明日よりおいしい給食が始まり、楽しい学校生活が始まります。がんばれ!!新1年生!!


0

始業式・新任式が行われました。

  始業式・新任式が行われました。6名の先生方が新しく宮村小に転任されました。
新任式終了後の担任発表では、喜び表情で聞き入る.宮村の子どもの姿が大変、
微笑ましい限りでした。夢や希望がふくらんだ新任式・始業式でした。新体制での
宮村小学校を、どうぞよろしくお願いします。



0