トップページ

2017年6月の記事一覧

PTAミニバレーボール大会

 日曜参観の午後、体育館においてPTAミニバレーボール大会を行いました。今年も、各地区から9チームが参加し熱戦を展開。どのコートでも熱い戦いが繰り広げられました。
 大会名はミニバレーボールとなっていますが、実際はバレーボール?と言いたくなるくらいに、スパイク、ブロックの応酬。決勝戦では、2連覇を狙う大鷺巣・高畑地区と2年ぶりの優勝を狙う寺柱地区が激突。両チームのエースを中心に、スパイクと好レシーブが続出し、結果、僅かの差で大鷺巣・高畑地区が2連覇。各地区の親睦を深める素晴らしい大会となりました。

予選リーグの様子

決勝戦①

決勝戦②

優勝した大鷺巣・高畑地区Aチーム
おめでとうございます!
0

日曜参観日

 今日は日曜参観日でした。いつもどおりにたくさんの保護者の方々に参加いただいて、子どもたちの様子を見ていただきました。1学期も気がつくと残り、33日となり、半分を過ぎています。
 来週からは水泳の学習も始まります。今日の参観授業のように、子どもたちは頑張ることでしょう。

1年生の学習の様子

3年生の学習の様子
0

救急救命講習

 31日(水)、本校の職員が水泳学習を前に救急救命のための実技講習会を行いました。都城消防局から4名の講師の方に来ていただき、心肺蘇生法やAEDの操作について実際に体験しながら、いざというときの対処法を学びました。
 何かが起きたとき、慌てないようにするためにも、非常に有意義な講習会となりました。


0