トップページ

学校からのお知らせ

楽しかった遠足、4年生編


4年生は、東児湯消防本部や西都クリーンセンターの見学をしました。                    消防車の大きさや命を守るしくみにみんなびっくりしました。
  
 クリーンセンターです。

お別れの式

休憩場所の霧島SAで、旅行中お世話になった4名の方々への感謝を伝えるお別れの式を行いました。
旅行も無事終わりを迎えようとしているのも、この4名の方々のお陰です。ありがとうございました❗
 
あとは、学校までノンストップです。

午後のようす

 
2年生です。遊具で楽しんだ後はプラネタリウムで勉強します。

3年生です。マンショの肖像画の鑑賞中です。

5年生です。きなこを作っています。「おいしくなーれ。おいしくなーれ。」

楽しく科学を学習

6年生修学旅行の最後の見学地、鹿児島市立科学館では、実際に触ったり、体を使ったりすることで、科学を体感できる施設です。
子どもたちは、興味を持ったものに次々に取り組んで充実した時間を過ごしています。