トップページ

学校からのお知らせ

オープンスクール参観日 その3

1年生は、栄養教諭の宮原先生と一緒に、「はしのもち方・食べ方のマナー」の学習をしました。5・6年生は、NTT西日本宮崎支店の方々を講師にお招きして、「eネット安心講座」を受講し、インターネット・スマートフォン・SNSの使い方やマナーなどを学習しました。

大変有意義な参観日になりました!

オープンスクール参観日 その2

3年生は、西都市の手話サークルの方々と一緒に、手話の学習をしました。また、手話と合わせて、運動会で見せたダンスも披露していました!

4年生は、地域の高齢者の方々と交流を深め、心のこもったプレゼントも贈ることができました!

有意義な学習をすることができました。来校いただいた講師の方々、関係各位に心より感謝申し上げます!

 

オープンスクール参観日を実施しました!

10月21日(金)、オープンスクール参観日がありました! 2年生は、サツマイモ掘りをしました。その後、おいしい「だいがくいも」も味わったようです。保護者の方々とともに、素敵なひと時になりました!

2学期の遠足・社会見学 パート5

10月14日(金)、4年生が遠足・社会見学で、エコクリーンプラザみやざきと県総合文化公園へ行きました。ゴミの出し方やリサイクルなどの仕組み、郷土の偉人などを学び、とても有意義な学習体験ができたようです!

2学期の遠足・社会見学 パート4

10月14日(金)、3年生が 2学期の遠足・社会見学で県総合博物館・県立美術館・県総合文化公園へ行きました!

昔の生活の様子や美術作品などを県学したり、美術作品の中に溶け込んだりして、非日常的な世界や空間を見聞きし、大いに学び、楽しむことができたようです。

2学期の遠足・社会見学 パート3

10月14日(金)、第2学年の児童14名は、宮崎科学技術館及び宮崎市中央公園へ遠足・社会見学へ行きました!

バスで佐土原駅まで行き、電車に乗る体験も積むことができました。

日頃は味わうことのできない経験ができ、楽しむことができたようです。

 

2学期の遠足・社会見学 パート2

10月14日(金)、1年生は2学期の遠足・社会見学でフェニックス自然動物園へ行きました!

行く前から大興奮の盛り上がりでした! 動物を見て、おいしいお弁当やおやつを食べ、みんなで遊んで、素敵な思い出になったようです。

第5学年 2学期の遠足・社会見学を実施しました!

10月13日(木)、本校の5年生が2学期の遠足・社会見学に行きました!

高鍋町のルピナス・パークでは、「口蹄疫メモリアルセンター」で過去にあった口蹄疫の被害について詳しく学ぶことができました。

宮崎市の久保田オートパーツでは、自動車の部品が再利用される様子を間近に見ることができ、貴重な経験を積むことができました。

全員参加で、全員無事に行程を終えることができ、うれしく思いました!

 

修学旅行も終盤!

10月7日(金)、修学旅行も終盤にさしかかってきました!

それぞれの場所で学び、楽しめたようです。17時頃に帰校予定です!

修学旅行2日目 元気に進行中!

10月7日(金)、修学旅行2日目の朝、6年生21名は全員元気に朝食をとったようです!

保護者の皆様、どうぞご安心ください。

本日は、城山公園・維新ふるさと館・桜島物産館・有村溶岩展望台を訪問予定です。充実の2日目を過ごしてほしいものです!