トップページ

学校からのお知らせ

相互授業参観期間


12月上旬、校内研究の一環として、職員の相互授業参観を
実施しました! 互いの参観ポイントに着目しながら、
児童の「活用力の育成」に取り組んでいます

分散型参観日を実施!



12月3日・4日,今年最後の参観日を実施しました!
感染症の影響で,今回も分散型の参観日になりました。
今年度は,本当に限られた中での開催になっており,
保護者の方々にとっても貴重な機会となっています。

2学期最後の分散型参観日を実施!



12月3日・4日、奇数学年と偶数学年に分けての分散型参観日を実施しました!
5年生は、田植えや稲刈りを行った餅米の販売を実施し、多くの保護者の方々に買っていただきました。自分たちのアイディアで工夫して作った出店も好評でした!

ベネッセ・みやざき学力調査 実施!


12月1日・2日、全学年において、「ベネッセ総合学力調査」または「みやざき学力調査」を実施しました!
さて、今年度の学力調査結果はいかに⁉ 
「学習の基礎・基本の活用力を育てよう!」というテーマで取り組んできた私たち教職員の学習指導の成果も問われます。
結果が楽しみなところです!

修学旅行 2日目の様子




11月27日(金) 修学旅行2日目の6年生は,
今日も元気いっぱい絶好調とのことです!
昨日より,飫肥天・宮崎牛ステーキをはじめ,おいしい食事をたくさん食べて楽しんでいるようです。
本日は,綾町国際クラフトの城・青島神社・青島ボタニックガーデン・西都原考古博物館と周っていく行程です。
最後まで安全に過ごし,思い出をたくさんつくってほしいものです。